【見逃しフル動画】『MIU404』の無料動画配信の1話から最終話はコレ!
2020/08/11
ドラマ『MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)』は、
綾野剛さんと星野源さんのW主演。
『逃げ恥』『アンナチュラル』の
脚本家・野木亜紀子によるオリジナル脚本です。
警視庁“機動捜査隊”(通称:機捜)で
綾野と星野がバディを組み
24時間というタイムリミットの中で
犯人逮捕にすべてを懸ける!
1話を見逃ししてしまったあなた!
また、もう一度見たいあなた!
そんなあなたにおすすめです。
ドラマ『MIU404』を
1話から無料で視聴する方法をご紹介します。
今すぐ『MIU404』を見たいあなたはこちら
↓ ↓ ↓
目次
- 1 『MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)』を無料視聴する方法
- 2 『MIU404』はどんなドラマなの?
- 3 『MIU404』のあらすじ
- 4 『MIU404』の1話のあらすじ
- 5 『MIU404』の2話のあらすじ
- 6 『MIU404』の3話のあらすじ
- 7 『MIU404』の4話のあらすじ
- 8 『MIU404』の5話のあらすじ
- 9 『MIU404』の6話のあらすじ
- 10 『MIU404』の7話のあらすじ
- 11 『MIU404』の8話のあらすじ
- 12 『MIU404』の9話のあらすじ
- 13 『MIU404』の10話のあらすじ
- 14 『MIU404』の最終回話のあらすじ
- 15 『MIU404』のキャスト
- 16 『MIU404』の主題歌は?
- 17 まとめ
『MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)』を無料視聴する方法
無料の見逃し配信と言えば、
『TVer』という
動画配信サービスがあります。
ですが、『TVer』ですと
●最新話のみしか見れない。
●ドラマ放送から1週間しか見れない
●CMが多くて、スキップ出来ない
など使い勝手があまり良くないです。
そこで、おすすめなのが、
『Paravi(パラビ)』という動画配信サービスです。
Paraviなら『MIU404』の動画が
フル動画で全話見放題です。
【見逃しフル動画を無料で視聴する】
早速、『MIU404』を無料で視聴する方法を解説していきます。
結論から言うと『Paravi(パラビ) 』という動画配信サービスの
無料体験期間で視聴する方法です。
Paraviの無料体験期間は2週間あります。
2週間の無料体験期間に登録して、『MIU404』を見終わったら
2週間無料体験期間中に『Paravi(パラビ) 』を解約するという方法です。
無料期間内なら途中解約してもお金は一切かかりません。
Pararviの無料体験とは何ですか?
Paraviでは、新規に「Paraviベーシックプラン」を登録したお客様に、登録された翌日から数えて14日後までを無料体験として提供しています。期間中は、「Paraviベーシックプラン」で視聴するコンテンツ(レンタル作品は除く)をすべて無料でお楽しみいただけます。無料体験は登録終了時に始まり、その翌日から数えて14日後までです。
例:3月2日に新規登録した場合、無料期間は3月16日までで、初回の料金請求日は3月17日となります。なお、無料体験期間中に、お客様ご自身が解約手続きをしなければ、無料期間の終了によって自動的に利用料金が発生します。
継続してサービス利用を希望されない場合、無料体験の期限(初回請求日の前日)までにご自身で解約手続きをされるようお願いします。
※無料体験を利用するには、決済手段を登録する必要があります。
●Paravi(パラビ) は2週間無料!(初回のみ)
●無料体験中の解約で0円!
●毎月500円分のレンタルチケットがもらえる!
●TBS、テレビ東京、WOWOWのテレビドラマが充実
●動画ダウンロードでいつでも視聴可能
●動画速度を選べる
本ページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
『MIU404』はどんなドラマなの?
約2年ぶりのTBSドラマ出演となる
綾野剛&星野源のW主演!×『逃げ恥』『アンナチュラル』の
脚本家・野木亜紀子による
オリジナル脚本でお届けする一話完結のノンストップ
「機捜」エンターテインメント!
警視庁“機動捜査隊”(通称:機捜)で
綾野・星野がバディを組み
24時間というタイムリミットの中で
犯人逮捕にすべてを懸ける!
唯一の武器は機動力。誰よりも早く、犯人を追え!
“4機捜”のもう一つのバディに
キャリアの新米・岡田健史、ベテラン班長・橋本じゅん
そして、彼らを束ねる女性初の隊長役に麻生久美子
個性豊かなキャラクターが結集!
ドラマを彩る“4機捜”の個性豊かなキャラクターたちには、岡田健史、橋本じゅん、麻生久美子が決定。
岡田が演じるのは、警察庁幹部の父をもつキャリアの新米・九重世人(ここのえ・よひと)。今まで何事もうまくこなしてきたという自信から、どこか上から目線になりがちだが、意外に可愛いところもあるという役どころだ。岡田のTBSドラマ出演は、『中学聖日記』(2018年)以来約1年3カ月ぶりとなる。
さらに、橋本が演じるのはキャリアやエリートが大の苦手ながらも、面倒を見るために九重とバディを組む4機捜のベテラン班長・陣馬耕平(じんば・こうへい)。「劇団☆新感線」の主要メンバーで、多くの人を魅了してきた橋本。存在感のある変幻自在な演技に注目だ。
そして、麻生は捜査一課から警察署長を経て女性初となる機捜の隊長に任官した桔梗ゆづる(ききょう・ゆづる)を演じる。映画、ドラマ、舞台で様々な役を演じ、『時効警察』シリーズ(EX)では警察署の交通課に所属するヒロインをコミカルに演じた麻生が、本作では機動捜査隊隊長という役をどのように演じるのか、ご期待いただきたい。
また、本ドラマの劇伴(※主題歌以外で劇中に使われる音楽)は得田真裕が担当する。ドラマをはじめ、映画、アニメ、ドキュメント番組など幅広いジャンルの作品の音楽を数多く手掛けている得田は、『アンナチュラル』でも劇伴を担当。本ドラマのスタッフは脚本・野木亜紀子、プロデューサー・新井順子、演出・塚原あゆ子で、『アンナチュラル』以来の再タッグと話題になっているが、さらに『アンナチュラル』に関わっていた得田が新たに加わったことで、ますます期待が高まる。
『MIU404』のあらすじ
タイトル『MIU404』の“MIU”とはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字であり、“404”は綾野と星野が演じる機動捜査隊員の二人を指すコールサインだ。
警視庁には現在3つの機動捜査隊が存在するが、本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られたという架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」が舞台。二人はその第4機捜に所属し、第1〜3機捜のヘルプだけでなく、捜査1課などの各部署のヘルプも行う。普段は覆面パトカーで地域をパトロールし、110番通報があれば事件現場に急行、迅速に初動捜査を行う。勤務は24時間制で、次の当番勤務は4日後。初動捜査で事件が解決できない場合は専門の課に捜査を引き継ぎ、継続捜査は行わない。つまり、街中で勃発する各事案に対し、24時間でできうる限り対処するのが彼らの仕事だ。
綾野が演じるのは、機動力と運動神経はピカイチだが機捜経験がなく、刑事の常識にも欠ける伊吹藍(いぶき・あい)。考える前に身体が動いてしまう“野生のバカ”だ。一方、星野が演じるのは、常に先回り思考で道理を見極める志摩一未(しま・かずみ)。観察眼と社交力に長けているものの、自分も他人も信用しない理性的な刑事だ。第4機捜の隊長から伊吹とバディを組むことを命じられた志摩は、隙あらば暴走する“野生のバカ”に振り回されながら、犯人を追う羽目になる。志摩は“ハンドラー”として任務を遂行できるのか?数々の事件を乗り越え、二人は信頼しあうバディになれるのか…!?
綾野と星野の共演は、2017年10月期放送の『コウノドリ』以来、約2年半ぶりとなる。『コウノドリ』では正反対な性格ながら、心から信頼し合う産婦人科医役をしっとりと優しく演じた二人。本作では一転、破天荒な“機捜バディ”としてガチンコバトルを繰り広げる。また、二人が車内で繰り広げる軽快な会話劇も大きなみどころのひとつだ。
『MIU404』の1話のあらすじ
警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。
そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?
『MIU404』の2話のあらすじ
伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)がパトロールをしていると、伊吹が隣を走る車に違和感を抱く。そんな中、警視庁から殺人事件の容疑者が凶器を持って逃走しているという無線が入る。容疑者の特徴から伊吹は、隣の車に容疑者が乗っているかもしれないと察知し、追跡する。
一方、殺害現場の初動捜査にあたる陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)は、第一発見者の証言から凶器を持って逃走した人物が、加々見崇(松下洸平)だということを知る。加々見は、事件現場となったハウスクリーニング会社では真面目に働く社員だったという。
殺害された会社の専務との関係性を疑う中、陣馬は遺体周辺には血の掌紋が多数ついているにも関わらず、加々見が飛び出した部屋のドアノブには血が付着していなかったことを不可解に思う。
疑惑の車を追尾する伊吹と志摩は、運転する田辺将司(鶴見辰吾)と助手席の妻・早苗(池津祥子)が怯えていたことから、車内で夫婦を脅す加々見による“移動立てこもり事件”と見立て慎重に様子を伺うが、接触した田辺夫妻の妙な態度から事件は予期せぬ方向へと転がっていく…。
『MIU404』の3話のあらすじ
西武蔵野署管内でイタズラの通報が頻発している。
西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)によると、
イタズラ通報は“通報したプレイヤーが警察から逃げ切ったら勝ち“という
ネット上のゲームのルールを模倣した愉快犯の遊びであるという。これまでそのイタズラ通報に対応した警官全員が
犯人に逃げ切られていると聞いた伊吹(綾野剛)は
「足で負ける気はしない」と、犯人逮捕に名乗りを挙げる。後日、伊吹と志摩(星野源)が管内をパトロールしていると、
入電中に通話が切れるというこれまでのイタズラと同じ手口の通報が入り…。
『MIU404』の4話のあらすじ
拳銃使用による殺人未遂事件が発生する。
被害者は元ホステスの青池透子(美村里江)で、
加害者男性も含め現場から立ち去った。通報を受けた伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、
透子が駆け込んだ付近の薬局店へ急行する。店主の証言では、透子は店内で銃創の応急処置をした後、
大金の入ったスーツケースを持って姿を消したという。透子が過去に裏カジノ事件に関与していた事を知る桔梗(麻生久美子)の指示で、
伊吹と志摩は透子の行方を追うが…

ドラマ『MIU404』の4話のネタバレと感想はこちら!
『MIU404』の5話のあらすじ
日本人店員が勤務するコンビニを狙った強盗事件が同時発生する。
伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、
現場周辺の店舗でコンビニ店員に扮して張り込みを行うが、
なんと、その店舗も強盗に襲われてしまう。さらに付近の店舗も次々と強盗に襲われるが、
マークしていた捜査員によって一斉に確保される。犯人は外国人で、その大半が低賃金で労働する元技能実習生だった。
伊吹と志摩も同様に犯人を捕まえるが、
二人に仕事を教えた留学生のマイ(フォンチー)が勤務する別店舗では、
犯人を取り逃がしていた。その一件が発端で、マイに共犯の容疑がかかってしまう。
伊吹と志摩は、マイの関係者から話を聞くために彼女が
通う日本語学校の事務員・水森(渡辺大知)を訪ねるが…そんな中、伊吹は恩師であり元刑事の蒲郡(小日向文世)に会いに行く。
今は外国人支援センターで働く蒲郡から外国人労働者の実態を知った伊吹は、
思わぬところから事件の真相に迫ることになるのだが…
『MIU404』の6話のあらすじ
「志摩(星野源)は、相棒殺し」という噂話を聞いた伊吹(綾野剛)は、
志摩から真相を聞き出そうとする。しかし、志摩は一向に話そうとしない。
堪り兼ねた伊吹は、九重(岡田健史)から
志摩のかつての相棒である香坂(村上虹郎)が不審な死を遂げていた事を聞き出す。伊吹は九重を引き連れ、香坂の死の真相、
そして、同日に起きた連続毒殺事件について調べ始めるが…
『MIU404』の7話のあらすじ
トランクルーム内に男性の遺体があると通報があり、
初動捜査に駆けつけた伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)。現場で2人が目にしたのは、トランクルームの中で猫砂の山に埋まり、
微笑むような穏やかな顔をしている死体。一見、自殺のように見える状況だが、ただの自殺とは思えない2人は、
他のトランクルームの利用者であるジュリ(りょう)と、
家出少女のスゥ(原菜乃華)とモア(長見玲亜)の聴取を行うことに。さらに、トランクルームに違法に住んでいる男・倉田(塚本晋也)の証言で、
死亡した男についてある事実が分かる。一方、結婚が決まった長男の両家顔合わせに出席するため会場に向かっていた陣馬(橋本じゅん)は、
その道中で偶然にも指名手配犯と遭遇し、急遽後を追うことに…!?
『MIU404』の8話のあらすじ
あらすじは分かり次第まとめます。
『MIU404』の9話のあらすじ
あらすじは分かり次第まとめます。
『MIU404』の10話のあらすじ
あらすじは分かり次第まとめます。
『MIU404』の最終回話のあらすじ
あらすじは分かり次第まとめます。
『MIU404』のキャスト
伊吹藍ー綾野剛
警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。
機動力と運動神経はピカイチの野性のバカ。鼻が効くが、臭気なのか雰囲気を嗅ぎとっているのかは不明。これまで多くの部署を転々とした挙句、奥多摩の交番に8年近く勤務していた。初の機捜で右も左もわからないながらも天職だと思い始めるが、考える前に動いてしまい志摩がいないと危なっかしい。
志摩一未ー星野源
警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。
以前は捜査一課にいたが、ある事情から異動。運転免許試験場を経て所轄にいたところを、4機捜の設立とともに桔梗に呼び戻された。機捜経験もあり桔梗・陣馬からの信頼は厚いが、自分も他人も信用しない。観察眼と社交力に長け、常に先回り思考で道理を見極めようとするものの、伊吹には振り回される。
糸巻貴志ー金井勇太
警視庁刑事部・第1機動捜査隊・隊員。
桔梗が1機捜内に設立したスパイダー班の班長。SNSのリアルタイム監視ほかWEB分析、防犯カメラの映像解析などを担う。帰宅が面倒で芝浦署の仮眠室に住んでいるという噂がある。
桔梗ゆづるー麻生久美子
警視庁刑事部・第1機動捜査隊 兼 第4機動捜査隊・隊長。
警察署長を経て女性初となる1機捜の隊長に任官。陣馬とは旧知の仲で、捜査一課時代には志摩とも同じ班にいたことがある。機動捜査隊を四部制にした立案者で、責任を取る形でヘルプのための4機捜を立ち上げ、兼任隊長となった。口は悪いが懐は広い。根性論が嫌いなリアリスト。
九重世人ー岡田健史
警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。
父親が警察庁刑事局長で自身もキャリアの新米。理由は不明だが4機捜に配属される。今まで何事もうまくこなしてきたという自信から、どこか上から目線になりがちだが、意外に可愛いところもある。4機捜の面々と接することで、さまざまなことを学ぶ。
陣馬耕平ー橋本じゅん
警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。
ベテラン機捜隊員。腕っぷしは誰よりも強いが近ごろは年齢を感じることもしばしば。桔梗の隊長任官時に1機捜に呼ばれ、4機捜の設立とともに異動、班長に。志摩とも同僚だったことがある。ノミニケーション、筋ハラで若者から嫌われがち。特技は顔面配備。
我孫子豆治ー生瀬勝久
警視庁刑事部・刑事部長。
組織犯罪対策部の部長時代に桔梗とやりあった過去があり犬猿の仲だが、お互い牽制しながら利用し合っている節がある。組織を守ることが多くの正義を為す道という信条を持つ。陰で桔梗に「マメジ」と呼ばれている。
特派員REC-渡邉圭祐
動画投稿サイト「NOW TUBE」で「ナイトクローラーチャンネル」を配信しているナウチューバー。本名不明。自身を「特派員REC」と名乗り、ネットでみつけたネタやニュースの解説動画を日々アップし、億万ナウチューバーを目指している。
謎の女ー黒川智花
素性が謎に包まれている。
『MIU404』の主題歌は?
主題歌は、米津玄師さんの『感電』という曲です。
主題歌を手掛ける米津は「アンナチュラルの制作チームとまたご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。自分が今暮らしている境遇と、ドラマの彼らが巻き込まれて行く物語に共通する部分をそのまま音楽にしました。どんなふうにドラマと一緒になるのか楽しみです。どうかよろしくお願いします」と熱い想いを話している。
まとめ
今回はドラマ『MIU404』を無料で視聴する方法をご紹介させて頂きました。
また、Paraviでは、『MIU404』の見逃し配信も見ることが出来ます。
『MIU404』の見逃し配信が全話みれます。
お気に入りのドラマを見るには、
いつでも好きな時間に見ることが
出来る『Paravi』がおすすめです。
一度、お試しで登録してみてはどうですか