ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

ドラマ『美食探偵明智五郎』の2話のネタバレと感想はこちら!見逃し無料フル動画はコレ!

   

Pocket

ドラマ『美食探偵明智五郎』の2話のネタバレと感想が気になるあなたへ。

1話を見て2話目に期待している人も
多いはず!

 

2話は、どんな展開が待っているのか!

また、1話を見逃してしまったあなたへ。

1話からもう一度見たいあなたへ。

安心してください。

 

見逃し配信動画を無料で視聴する方法もお伝えしますね。

早速、見て行きましょう。

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の2話ネタバレ!

ホテルでのカップル毒殺事件の犯人を追う明智(あけち)(中村倫也)と
助手として巻き込まれた苺(いちご)(小芝風花)。

被害者の胃からは、ルームサービスの朝食には使われていないはずの“リンゴ”が検出される……。

一方、マリア(小池栄子)は、焦燥した様子の
女性・茜(あかね)(志田未来)に会っていた。

茜は上遠野(かとおの)警部(北村有起哉)が真犯人として追う、
殺された男に二股をかけられていた女性だった……。

 

 

翌日、母・寿々栄(すずえ)(財前直見)からランチに呼び出された明智は、
苺を連れ実家へ。豪邸と高級料理に興奮する苺だが、険悪な親子の間には何かしこりがある様子……。

そんな中、熱い料理なら強烈な毒物の味もごまかせると気付いた明智は、
メイドに扮した犯人がルームサービスとして
被害者の前で熱々のリンゴジャムを調理したと推理する。

事件の裏にマリアの影を感じ危機感を強める明智は、
茜の実家である青森のリンゴ園へ!

そこで栽培されている品種“茜”は、ホテルで毒を盛られたジャムと特徴が一致する。

明智から真相を迫られた茜は、上京した恋人に送り続けていた手作りのリンゴジャムを、
ずっと恋人の浮気相手が食べていたと告白する……。

恋人の裏切りに傷つき殺意を覚えた茜に手を差し伸べたマリアが、
メイドに扮して二人の毒殺を実行したのだった。

自分の名前がついたリンゴで恋人が命を落とした皮肉に、
愛していたから殺したと話す茜。

しかし、傷がついても美味しさの変わらない自分の手で育てたリンゴに、
孫と同じ名前をつけた祖父(渡辺哲)の思いを知り涙を流した茜は、
到着した上遠野と高橋(たかはし)刑事(佐藤寛太)に連行される……。

翌朝、事務所に戻った明智の前に事件の真犯人・マリアが現れる!

人を殺すことが幸せだと語るマリアは、明智に「愛してる」と告げる……!

 

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の2話の感想は?

【感想1】2話の感想 訛りが下手

ドラマ自体は悪くない
でも志田未来の津軽弁が津軽弁でも無い
東北のどこの訛りにもなってないのが
気になって熱演してるけど内容が頭に入ってこなかった
津軽弁の指導の人がいなかったのかな?

志田未来は演技上手いと思ってだけど、
この下手な訛りで小手先だけで演技してるんだなとしみじみ思いました

 

【感想2 】明智の事務所、細部まで凝ってます

全体の評価分かれてますね。私は気楽に観て楽しんでます。

中村倫也さんクールな演技を装いつつ遊び心隠してないのか滲み出てます。

漫画原作なので、その辺は演技をわざと軽くしつつ真面目ペーストは真剣モード。

その辺の匙加減は難しいと思いますが今の所楽しめてます。

わざと外す癖もあるので、そこが見つけるの面白いです。

一号、弾けてますね。私は好感もってます。

トクサツガガガから注目してます。

みんな良い役者さんです。

暗い世の中ですが少しでも明るくなればと思います。

 

 

【感想3】食べ物美味しそう

小池栄子さん好きですが、
彼女仏顔なんで悪女で出してもなんか違う気がしてしまいます。

それと小池さん出すなら出番が多い方がいいかな。

小芝風花さんは皆さん書かれてる程うるさいとは思いません。

演出がアレなんでしょ?北村有起哉さんと一緒に騒がしい役柄なんですね。

衣装が狙ってダサイのは全員で、
元々日本テレビのドラマは衣装がセンスないから仕方ありません。

食べ物は全て美味しそうです。

しかし、美味しそうな料理を絶望的に不味くする会話で
食べるってのは毎回モヤモヤします。

中村倫也さんが静かな役で小芝風花さんが賑やかで
コントラスト付けてるのは、佐藤健さんと上白石萌音さんと同じパターンかな?

 

 

【感想4】2話で泣いた=

林檎農家のおじいちゃん役の
渡辺哲さんの演技が素晴らしかった(≧∇≦)
泣きました

小池栄子さんの妖艶さにノックアウトです(≧∇≦)
美しい!

 

 

【感想5】面白いです

その辺にあるありきたりな展開のドラマは見飽きたので、
このぐらい個性的な登場人物ばかりのドラマが面白いです。

コミカルな場面とシリアスな場面を、主役の中村さんが絶妙な加減で繋いでいて
観ていて楽しい。漫画よりかなりコメディ部分が強調されている感があるかな、。

でも役者さんが上手い方ばかりだと安心して観ていられますね。

明智さんvs苺ちゃん・刑事2人のコミカルなやり取りにクスッとし、
明智さんvsマリアのシリアスなやり取りにゾクッと魅了されています。色気がww。

にしても マリアの狂気が段々エスカレートしてきている感じと、
明智さん、ちょっとした表情の変化や仕草での心情の表し方が絶妙で…やっぱ巧いなこの方達、と。

何度も観ると新たな発見が出来て面白いから録画して観ています。

来週も楽しみです。

 

 

【感想6】これ面白いか?

中村さんと東村ファンなので見ましたがキャストが微妙です。

いちごがけたたましくてうんざり、音下げるのがストレス。

せめて刑事2人、1人は若手のイケメンとか
もっと魅力的な人にしてくれ2人とも知らないメイバイプレイヤー山程いるでしょ…

 

 

【感想7】あれ、みなさん手厳しい…

みなさん、意外とマイナス評価なんですね…
単純に面白かった!と思った私は、感覚が変なのかな?(笑)

 

何より中村倫也さん、かっこいい~☆
今までなんとも思ってなかったけど、何だかとってもかっこいい!声もステキ!
小池栄子さんも、ミステリアスで美しくて怖い!

 

ただみなさんと同じで、
小芝さんがちょっとうるさいキャラかな…もう少し落ち着いて、とは思います…。

でも視聴続行、決定です!

 

 

【感想8】かみ合ってないドラマ

小池さんのマリア以外見ていられない・・・
明智さん次第でマリアの狂気さがもっと際立つのに
もったいない。

 

うるさく振る舞うイチゴと刑事さんが
空回りしているように見えてしまっている。
明智さんがんばってください。

 

 

【感想9】後半も頑張って見たけど

どう見ても、このスタッフ、特に脚本家は人の気持ちというものがわかっていない。

志田未来が元カレを殺すつもりはなかったと言いながら、
殺してしまって平気な顔をしているのはおかしい。

リンゴジャムを元カレが食べないハズだという志田未来の
確信をもっとキチンと説明しないと、その裏にある愛憎が浮かび上がらない。

そもそも、今カノともども殺してやるくらいの
覚悟がないとマリアが利用したい悪意として弱い。

 

一方で、野村倫也の気持ちも中途半端。

 

日本の田舎はコロナに感染したくらいで家に石を投げられるんだ。

 

殺人の疑いで警察に呼ばれた日には、
渡辺哲もリンゴ農園なんか続けてられないよ。

 

どうせ捕まらないと思っているのならすっきり見逃してやるべきだ。

それに、最後、折角、小池栄子に会ったのに、どうしてそのまま帰らせるんだ?

 

どうしても小池栄子を止めたくて青森くんだりまで行ったんじゃないの?

 

【感想10】めっちゃ面白い

1話目はまあまあだったけど
2話目はめっちゃ面白かった
小芝風花優勝 笑

 

 

【感想11】今のところ気に入っています。

私は気に入って見ています。
最初から期待はしていなかったが、いいんじゃない、おちゃらけで。

もともとマンガ?

キャスティングがいい。
中村倫也はかっこいいし、
小池れいこはあの役は十八番だし、
刑事も好き。

でも何よりも光っているのは小芝風花の演技。
ああいうマンガからぬけでたようなキャラは難しいんだけど、
上手いわ、彼女。

浜辺美波でも良かったが、中村とはいつも組んでるし。

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話と2話の見逃し動画を見る方法

『美食探偵明智五郎』の1話2話を無料で視聴する方法を解説していきます。

結論から言うと『Hulu(フールー) 』という動画配信サービスの
無料トライアルで視聴する方法です。

 

無料トライアルの期間は、2週間あります。

 

2週間お試し期間に登録して、『美食探偵明智五郎』を見終わったら
2週間のお試し期間中に『Hulu(フールー) 』を解約するという方法です。

 

途中解約してもお金は一切かかりません。

 

まとめ

『美食探偵明智五郎』の2話のネタバレと感想を見て来ました。

 

面白く無いという、辛口な意見と
面白いという甘口な意見が交錯していますね!

 

せっかく2 話まで見たんですから、
3話目を見てから今後を判断しませんか!

 

人ぞれぞれ、感じ方は、違うと思いますが・・・

 

人気漫画が原作のドラマですから、
3話以降の注目して見て行きましょう

 - ドラマ