ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話のネタバレと感想はこちら!見逃し無料フル動画はコレ!

   

Pocket

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話のネタバレと感想が気になるあなたへ。

また、1話を見逃してしまったあなたへ。

1話からもう一度見たいあなたへ。

安心してください。

 

見逃し配信動画を無料で視聴する方法もお伝えしますね。

早速、見て行きましょう。

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話ネタバレ!

超美食家の明智(あけち)五郎(ごろう)(中村倫也)は
容姿端麗だが超変人の私立探偵。

キッチンカーで弁当屋を営む小林(こばやし)苺(いちご)(小芝風花)は、
ひょんなことから厄介な常連客・明智の担当する浮気調査を手伝うはめに。

依頼人の主婦(小池栄子)は夫が毎日違う食べ物の匂いを付けて帰って来ると話す……。

調査の結果、夫が毎日若い女の家でランチタイムを過ごしていることが発覚!

調査報告を聞いた主婦の寂しげな笑顔に
魅了された明智は“本当の自分”を解き放つべきだと声をかける。

翌日、主婦の夫が殺される事件が発生!

明智を疎ましく思う捜査一課の刑事・上遠野(かとおの)(北村有起哉)と、
その部下で明智に憧れる高橋(たかはし)(佐藤寛太)の捜査が迷走する一方、
主婦の犯行を直感した明智は、主婦をディナーに誘い苺の車で葉山のオーベルジュへ……。

別人のように華やかな装いで現れた主婦は
「夫婦にとってセックスと食事どちらが大切なのか」と問い、
自分とは単調な食卓しか囲まなかった夫が
若い女と素敵な手料理を堪能していたことが許せなかったと語る。

殺人を止められなかったことを後悔する明智だが、
手にした酒には睡眠薬が盛られていた!!

一方、車で待ちぼうけを食らっていた苺は異変を感じて明智の元へ。

明智を叩き起こすと、主婦を追って崖へと急ぐ。

しかし、主婦は明智と苺の目の前で崖から飛び降りる……!

後日、明智の元にモナリザの絵葉書が届く。

以前訪れた主婦の家にもモナリザの絵葉書が……。

そして、明智が主催する食事会の日。

会場となったホテルの一室で若い男女の毒殺死体が発見される!

ホテルの宿泊者リストにあった『Mary Magdalene(=マグダラのマリア)』の名前は、
明智に届いた絵葉書の差出人と同じ名前だった……。

美食探偵・明智と解き放たれた殺人鬼・マリアが
織りなすラブ・サスペンスが幕を開ける!

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話の感想は?

【感想1】中村倫也の声、小芝風花の演技がスパイスに

食えない日曜限定ディナーが続いていただけに、
今回のメニュー、結構美味。
自分の口に、久々に合うかも。

味の決め手は、やはり倫也クンの声の良さ。
男の自分にとって、男優の魅力は声。

今回特に、
謎解きの解説をしなくてはならないだけに、
声の善し悪しはメインディッシュ。

しかも倫也クン、歌も上手く、歌うようにも喋れる。
人誑し感もバツグンで、囁き方はもはや中村プロ。

しかし、第一話を見た限りでは、
探偵としては、
見た目に反してかなりのポンコツかも。

特に、マリアを覚醒させたのだとしたら、罪。

そして風花ちゃん、
NHKで育まれた女優さんが民放に出ると◎説を
実証。

今回、演技だけでなく、何より鮮度がイイ。

やはり、アイドル兼女優とは、
主役との、演技としての絡み方、密度が違う。

キャラの明るさも適宜で、
目立ちすぎず、笑いもシッカリ取れる巧みさ。

倫也クン、北村さん、寛太クンとの兼ね合いも良く、
安心して観ていられそう。

 

【感想2】キャラの個性が良い

ありきたりの刑事ものや、医療ものは見飽きているので、
個性的なキャラが多い このドラマ良いですね。
好みが分かれそうですが、気に入らないなら見なきゃいいじゃんww
グロい部分がどうかと思いましたが、ライトや映像で綺麗になっていて、
全然大丈夫でしたし…これからどうなるかはわかりませんが、。

上手い役者さんばかりで 明智さんと苺ちゃん、刑事さん達のコメディな場面と、
明智さんマリアのシリアスなゾクッとする場面の緩急が良い感じで来週も楽しみです。
このドラマと佐藤二朗さんのものが楽しみです。
昔やってたものの続編で、満足できるものなんて殆ど無いかな、と。

 

【感想3】素材は最高、でも面白くない

東村アキコさんの漫画を読むと面白いと思える箇所もあるのですが、実写化すると違和感が強いです。
旬な俳優である中村倫也、器用な小池栄子、トクサツガガガで注目され出した小芝風花、さらに主題歌は宇多田ヒカル。
この豪華で申し分の無い素材と、高級感のある映像なら面白くなるはずが終始ポカーンとしてしまうのは東村アキコ原作だからではないでしょうか?
本来ならば内容が面白い漫画だから実写化したいはずなのに、そう感じてドラマ化したとは考えにくいセンスです。
同じ日テレならタラレバ娘も良かったとは思えませんでした。
漫画原作でも面白くて実写化に向いている作品をドラマ化しませんか?
近年の日テレはドラマ作りが上手くいっているとは言い難いです。

 

【感想4】面白かった!

こんなご時世だから いろんな事を言う人がいるけど ドラマはドラマとして切り離して見よう!
ドラマとしてはとても面白く次も見たいと思えた。小池栄子は本当に演技が上手いし 中村倫也さんもこれは続編ができそうな古畑的な代表作になりそうだと思えた。これからの展開に期待したい。

 

【感想5】美しいの爆発や・・・!

自分が一番好きなタイプのドラマ
苺ちゃんめちゃくちゃ可愛い

 

【感想6】お弁当屋のシーンがしつこい

小芝風花も頑張ってるのに空回りしてる。

せっかく楽しみにしていた中村倫也主演のドラマなのに、なんだか色々残念。

来週に期待します。

 

 

【感想7】ダンディー探偵

とにかく中村倫也さんがかっこいい。

また、小池栄子さんの美悪女ぶりも魅力だ。

ドラマに日本的な日常性やリアリティーを求める人には全く不向きで、
好き嫌いが分かれそうな作だが、007とボンドガールのような、
おしゃれな雰囲気が素敵だ。

今後2人がどうなってゆくのか、哀しい(?)恋の結末まで見届けたい。

【感想8】中村倫也さんと、小池栄子さん二人の演技

このドラマの楽しみ方は色々あると思いますが、

個人的には、中村倫也さんと小池栄子さん二人の実力派の
演技合戦が、ひとつの見どころではないかと思います。

変わり者の探偵役で、相変わらず美ボイスの中村さん、
ミステリアスなマグダラのマリアを怪演する小池さん。

今後の、明智五郎とマグダラのマリアの妖しい関係性は
どうなっていくのか…。
次回も楽しみにしています。

 

 

【感想9】これからが面白いのか?

原作既読なのて、見た目から言えば中村倫也は全然イメージ違うけど、
ドラマは別モノと割り切って見れば、面白いキャラなのかも。

見た目だけでいえば、小池栄子と北村さんはイメージ的にアリだと思ったけど、
北村さん、わざわざ広島弁にする必要あったかな?

ちょいやりすぎ感があってセリフが聞き取りづらい。

ストーリー事態は面白いので、次回に期待。

 

 

【感想10】このユルさが良いのです

演技派イケメン中村さんと、
グラドルからいつの間にか女優になってる小池さんの組み合わせが大当たり。

キスシーンに少し嫉妬したけど。

睡眠薬で寝てる筈の中村さんから顔が少しだけ近づいたのは見逃さなかったわ。

美食家といいながら、竹輪の磯部揚げを美味しそうに食べる中村さんの姿も素敵。

明智くんの助手が小林という名前だったり、乱歩原作のパロディーを各所で楽しめる。

小芝さんはミナミの帝王とか、べしゃり暮らしの時とは全く違った役柄で、
本来の可愛らしいお顔を出しててうれしい。

視聴者をイライラさせるセリフと演技は、わざとですから、
素直な視聴者さんは大人になりましょう。

他局の「駐在刑事」から刑事コンビで出てきた北村さんと
佐藤さんは衣装まで当時と同じではないの?

北村さんの半端な広島弁も、この漫画ドラマに合ってますね。

期待しないで見てたけど、毎週の楽しみになりそうです。

久々に乱歩の作品も再読したくなりました。

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話の見逃し動画を見る方法

『美食探偵明智五郎』の1話を無料で視聴する方法を解説していきます。

 

結論から言うと『Hulu(フールー) 』という動画配信サービスの
無料トライアルで視聴する方法です。

 

無料トライアルの期間は、2週間あります。

 

2週間お試し期間に登録して、『美食探偵明智五郎』を見終わったら
2週間のお試し期間中に『Hulu(フールー) 』を解約するという方法です。

 

途中解約してもお金は一切かかりません。

 

まとめ

『美食探偵明智五郎』の1話のネタバレと感想を見て来ました。

1話は、原作と違う感じを受けた方も
おられますね!

ストーリー事態は、面白いんですが・・・

面白いと言う感想もあります!

人ぞれぞれ、感じ方は、違うと思いますが・・・

人気漫画が原作のドラマですから、
2話以降の注目して見て行きましょう

 - ドラマ