ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

『ハケンの品格2(2020年)』の1話のネタバレと感想はこちら!見逃し無料フル動画はコレ!

   

Pocket

『ハケンの品格2(2020年)』の1話のネタバレと感想が気になるあなたへ。

また、1話を見逃してしまったあなたへ。

1話からもう一度見たいあなたへ。

安心してください。

見逃し配信動画を無料で視聴する方法もお伝えしますね。

 

2007年の人気作の続編だけに今回のドラマは注目だが高いですよね!

『ハケンの品格2(2020年)』の1話の視聴率は14.2%でした。

 

早速、見て行きましょう。

『ハケンの品格2(2020年)』の1話のネタバレ!

亜紀へのセクハラを認められない正社員

6級船舶免許を所持する春子は、クルーズを運転していたが、
小夏の電話を受けた里中に「なんとかしてくれ」と頼まれ、
クルーズを停泊させる。

 

その頃、セクハラ被害者のはずなのに、
正社員の人事部員から「契約更新のために露出の多い服で迫ったのだろう」と責められ、
謝罪を要求されていた亜紀と小夏。

 

あまりの不条理さに涙を流す2人のもとに、春子が駆けつけ、
死ぬほど嫌な目にあった次の日に、ハケンが笑顔で仕事をするのは生きるため。

生きるために泣きたくても笑っている。

有給たっぷりの皆さん(正社員)とは違う。」と言い放つ。

セクハラ成敗も商談も大成功!

亜紀のセクハラ騒動を収めた春子は、
落ち込む亜紀に「お時給の分はしっかり働け」と鼓舞する。

 

その後、春子はクルーズに戻り、商談相手にヒモノを振る舞う。

 

商談相手がヒモノの美味しさや春子の気遣いに感動し、商談は大成功を収める。

 

春子もS&Fもお先真っ暗!?日本は沈没?

セクハラ対処&交渉成立と、春子の完璧な仕事ぶりに、賢介は改めて感謝を伝える。

 

しかし、春子は険しい表情で「このままだと私もあなた達も溺れ死にます」と言い放つ。

その真意は如何に…?

 

さらに、春子の噂を聞きつけたS&F現社長・宮部(伊東四朗)が
「ああいうハケンはわが社にはいらない!」と発言し…。

『ハケンの品格2(2020年)』の1話の感想は?

【感想1】春ちゃん

凄くクールな様で
誰よりも派遣の事を理解している
いつも心強いカッコいい姉御の春ちゃんが
大好きです。
久しぶりに春ちゃんやクルクルパーマ、
元主任に会えて嬉しいです。

 

【感想2】もっと

合わなければそれでいいのに、合わない人の意見だけが形に残るネット。
それを意識しすぎる制作陣・・・結果、冒険しないドラマが増えてしまいました。
もっともっとサイボーグっぽい動きで韓国版みたいにコミカルにして欲しかったです。
あんなパワハラセクハラはいっぱいあるでしょうね。
ある日突然仕事を辞めさせるとかコロナが理由だとしても理不尽な社会は永遠に変わらないのが人間社会です。
自分が強くなるしかないと思えるドラマ。

 

【感想3】久々

さすが大前さん。
そのスキル私も欲しいです。
一部不要だけど(笑)
仕事速いの羨ましいです。
私も派遣社員です。派遣のメリットは、嫌になったら更新しないで、次に行ける事。これ結構大事。
私のところはですが、残業は基本無し。社員の残業もなるべく無くす為の人材としての派遣な為ですので。
勿論、休日出勤無し。お休みも希望言えば普通に取れます。
4月から、半休や慶弔休暇、交通費支給になりました。
ボーナス無いけど、ライフワークバランス的には良いかなって思う。

 

【感想4】やっぱり好き

理不尽なハケンへの対応を
バッサバッサとなぎ倒してくれる。
やっぱり何か、この作品好きですね。
主役じゃない人たちも出世していて、
それがちょっと嬉しく感じます。

 

【感想5】大幅バージョンアップを期待したが

前作が大ヒットしたドラマだけに今回は失敗したくないとの製作者の思いが強すぎて前作の焼き直しの範囲から飛び出せず期待外れ。前作の派遣弁当を考案した派遣社員をメインに据えた新作にした方が視聴者に「あれっ!」と思わせる意外性が出て面白かったのでは。

 

【感想6】トガリすぎ

前作にも増して、大前春子は、
とけとげしくないですか?
いくらいい人設定とはいえ、
面談のシーンからして、不快ですね。
職場にあのような人がいたら、空気がよくないです。

昔、ママさんバレーで上手な人がいましたが、
まぁ、人の失敗で不機嫌になるわ、毒舌だわ、で、みんなビクビクしていました。

普通に会話ができない彼女、なぜそうなったのかの説明エピソードが欲しいですね。

 

【感想7】懐かしい。

13年前、ハマって見てました。春子と東海林さんの掛け合いはやっぱりいいですね。

前作で東海林さんが左遷されてからの続編をずっと待っていたけど、それが叶わなかったので13年ぶりにまた帰ってきてくれて嬉しいです。あれからどうしていたのか、と現在の部分をうまく描いてくれたらいいな。

しかし、キャストの皆さん、やっぱりみんな年をとりましたね(笑)四十路なんだなーと見ていて実感したけど、春子の颯爽としたキレは健在ですね。さすが篠原涼子さんだなーと思いました。ドアを蹴破る姿、かっこよかったです。

 

【感想8】まあ、まだ1話だし・・

私は前回も観ていたので「やったー!」という気持ちで視聴に臨みました。
ちょっとやりすぎ感はありましたが、相手が誰であろうと動じない春子は健在です。
ちょっとキャストがパワーダウンしていて盛り下がりの感じがしました。
ある程度、春子についての予備知識があるので、新鮮味に欠ける所はあります。
あとは、その時のゲストによって左右される気がします。
メインキャストがパワーダウンしている分、春子の奮闘だけでは乗り切れません。
篠原さんが13年を経てもなお、春子を再現している姿は本当にスゴイ!と思います。
私は最後まで観ますよ。。

 

【感想9】始まった!

13年ぶりのとっくりとくるくるパーマの応酬!何度聞いても面白い。
コロナでスケジュールが変わったと思うので、大泉洋さん毎週登場してくれないかな~。
篠崎涼子さんは春子の役作りで体重増やしたのでしょうか。
最近は痩せてる印象でしたが、13年前の春子がそのまま戻ってきて、やっぱりすごい女優さんだったのだと再評価。

 

【感想10】二人の掛け合い

春子と東海林主任の掛け合いが好きだった方が多いみたい。私もそう。
「とっくり」「くるくるパーマ」の言い合いを聞いて、やったーと思った(笑)。
あと個人的には「お前!」と言われて「大前です!」と言い返すところも好きだった。

4月スタートのはずだったからお花見に行こう云々の話が出ていた。あの頃ならとっくり姿も許せるけれど、6月に見るとっくり、コート姿は少々暑苦しい。
この後の撮影は何月設定で行うのだろう?3か月契約の派遣だから4月~6月設定だろうから、この暑い中、長袖上着姿で撮影するのかな?
マスクもせにゃならないし、熱中症にはくれぐれも気を付けて撮影して欲しい。

 

【感想11】13年は大きい

 

多くの方が投稿されている様に、
13年も経つと、現在の社会との
ズレを感じてしまうかな。

私は丁度13年前 派遣社員として働いていたのでタイムリーだったし、あの頃は派遣社員自体が企業の中でも少数だったから
「たかが派遣でしょ」と
バカにされたり、ハラスメントも
たくさんあった。

でも現在は、派遣社員も多いし、
ハラスメントに気を付けている
企業も多い。

いくら人気があったからといっても、そこに前のままの
『ハケンの品格』
では どうしても”古い”と思ってしまう。

 

【感想12】超人的に優秀なので

普通は会社から是非とも正規職員にと申し出るはずなのに、
ずっと非正規 このギャップがファンタジー

 

【感想13】攻撃性がありすぎる

いくら不遇時代を経てああいう性格になったとしても、ここまで持続してるとなると本人の気質にそういうものがもともとあったとしか思えない。こんな人が正社員だったらきっといじめするでしょうね。

 

【感想14】痛快から不快に

前作は「現実はこんなものじゃない」と思いつつ、痛快で楽しめた。無愛想だが根が優しく、毅然とした春子が素敵に見えた。だが今回はまず、いい年した大人がもっと和やかに話せないのかと思った。いくら仕事が出来ても、他人を見下す態度は職場の雰囲気を壊し、立場の弱い人や能力の劣る人を追い詰める。今の所、春子が前作から成長したとは思えない。セクハラを訴えた女性を人事部の人達が監禁して脅すなど、職場の描き方も前時代的。チェーンソーで会議室の扉を破壊するのも犯罪だし、奇をてらっただけで不快。今、現実にコロナ禍の影響などもあり、職を失ったり、収入が激減するなどして困窮している人も多い。医療従事者や食料、日用品の製造販売、清掃業や宅配業など、感染の危険を犯しながら仕事をされている方もいる。お仕事ドラマを作るなら、この状況を反映したものにして欲しい。

 

【感想15】帰って来ましたね~。

帰って来ました。大前春子さん!!良いですね~。誰もが遠慮して言えない事をスパッと言えて仕事もキッチリとこなす。でも、人情はしっかりとある。ドアを壊した時にはどうなるかと思いましたが、なる程、確かに蝶つがいを直せば修理完了かぁ~。今は、なかなか若い世代は飲み会に行かない時代。経験者から聞き出す人生のヒントすら分かる機会が少ないと思うので賛否両論は有ると思いますが、大前春子らしくスパッと最終回まで貫いて欲しいです。皆様のご健康お祈り申し上げます。

 

『ハケンの品格2(2020年)』の1話の見逃し動画を見る方法!

 

『ハケンの品格2(2020年)』の1話を無料で視聴する方法を解説していきます。

 

結論から言うと『Hulu(フールー) 』という動画配信サービスの
無料トライアルで視聴する方法です。

 

無料トライアルの期間は、2週間あります。

 

2週間お試し期間に登録して、『ハケンの品格2』を見終わったら
2週間のお試し期間中に『Hulu(フールー) 』を解約するという方法です。

 

途中解約してもお金は一切かかりません。

まとめ

『ハケンの品格2(2020年)』の1話のネタバレと感想を見て来ました。

 

13年ぶりの続編が始まりましたね。

 

13年と言う時間が、現代の時間と違和感を感じる方もおられるようですね。

 

人ぞれぞれ、感じ方は、違うと思いますが・・・

 

大ヒットドラマの続編ですから、
2話以降の注目して見て行きましょう

 - ドラマ