ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

福山雅治主演の『ラブソング』で『それ行けカープ』を演奏!藤原さくらも熱唱?視聴率は?

      2016/04/30


福山雅治 ラブソング 藤原さくら

出展:http://www.cinemacafe.net/

 

フジテレビケ系の月9ドラマ『ラブソング』で

主演の福山雅治とヒロイン役の藤原さくら。
このドラマの視聴率が、

遂に一桁台になってしまった様です。

 

 

福山雅治が作詞作曲した歌を

藤原さくらが歌っています。

 

そんな福山雅治と藤原さくらについて
いろいろ調べて見ました。
早速、見て行きましょう^^

スポンサーリンク

福山雅治主演の『ラブソング』で『それ行けカープ』を演奏!

福山雅治がプロ野球球団の広島東洋カープに応援歌である

『それ行けカープ』をドラマの中で演奏した事が

カープファンにとって

大歓喜の声が沸き起こった事で

ニュースになっていました。

 

『それ行けカープ』の歌詞です。

『引用』
カープ カープ カープ広島 広島カープ
空を泳げと 天もまた胸を開く 今日のこの時を 確かに戦い
遥かに高く 遥かに高く 栄光の旗を立てよ

カープ カープ カープ 広島 広島カープ
勝ちにいくのが 選ばれた者の運命(さだめ) 一投一打が 勝負の全て

闘志を尽くし 闘志を尽くし 今ここで花と咲けよ

カープ カープ カープ 広島 広島カープ
鍛えぬかれた 精鋭(せいえい)の技と力 その意気愛して 見守る我等の

明日(あした)へ続く 明日へ続く きりのない夢であれよ

カープ カープ カープ 広島 広島カープ

晴れの暁(あかつき) 旨酒をくみかわそう 栄冠手にする その日は近いぞ

優勝かけて 優勝かけて 逞(たくま)しく 強く躍れ

カープ カープ カープ 広島 広島カープ

思わず口ずさんでしまいました^^

 

『ラブソング』のヒロイン藤原さくらとは?

藤原さくらのwiki風プロフィール
名前:藤原 さくら(ふじわら さくら)

生年月日:1995年12月30日

年齢:20歳

出身地:福岡県

職業:シンガーソングライター
今年2月にフル・アルバム『good morning』をリリース!!

 

初シングルは福山雅治が作詞作曲を手がけた

ドラマ『ラヴソング』主題歌の『soup』を

6月8日(水)にリリースすることを発表しています。

 

 

sponsored link

福山雅治主演の『ラブソング』!

福山雅治フジテレビ系の月9にが主演するのは、

13年4月期の「ガリレオ」第2シリーズ以来3年ぶり。
あれから、もう3年も経つんですね!
時が立つのが早く感じられます。

 

ヒロイのン藤原さくらは、
対人関係の苦手な女性という難しい役ですが、
人前で話す時と心を解き放って歌う時の対比が素晴らしいです。

 

【公式】福山雅治主演4月・月9「ラヴソング」クランクイン集

 

 

ドラマ『ラブソング』の視聴率は?

初回の4月11日放送の視聴率は10.6%でした。

 

第2話の4月18日放送の視聴率は、9.1%で、
視聴率が、二ケタ台に届きませんでした。

 

福山雅治が主演するドラマにしては、

苦戦を強いられています。

 

今後の巻き返しが期待されます。

 

 

藤原さくらの歌声

藤原さくらの曲「Ellie」

作詞:藤原さくら、作曲:藤原さくら。


藤原さくら「Ellie」

 

まとめ

福山雅治主演の『ラブソング』で『それ行けカープ』を

演奏しましたが、

 

 

私個人的には、

阪神タイガースファンなので、

福山雅治に『六甲おろし』を

熱唱して欲しいなぁ~っと

思いました。
福山雅治も藤原さくらも同じ

福岡県出身という事なので

同郷話が出来て良いですね^^

スポンサーリンク

 - ミュージシャン