ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

オノ・ヨーコの病気は、インフルエンザ!入院の病院や症状は?

   


オノ・ヨーコ

出展:http://stat001.ameba.jp/

オノ・ヨーコが病気で入院しました!

オノ・ヨーコは、現在83歳です。

症状が気になります!

スポンサーリンク


オノ・ヨーコは、インフルエンザなんだそうです!

脳卒中と言う誤報があったよです!
オノ・ヨーコが入院している病院は、

マウント・サイナイ・ルーズヴェルト病院です。

 

この病院は、マンハッタンのセントラルパークの西側にあります。

オノ・ヨーコの自宅から近いところですね!

 
気になるのは、オノ・ヨーコの症状ですが、
症状は、回復傾向にあるようで、
27日には、
退院出来る見込みです!
オノ・ヨーコは、一時期、意識不明になりました!

 

 

それで、脳卒中と勘違いされたんですね!
インフルエンザの怖いところは、

インフルエンザ脳症というものがあるそうです!

 

 

インフルエンザ脳症ってどんな症状なのでしょうか?

sponsored link

インフルエンザ脳症とは?

インフルエンザに感染した乳幼児(主に5歳以下)が、けいれんや意識障害といった神経症状を発症することを、「インフルエンザ脳症」といいます。発症率は高くはありませんが、年間100人前後の子供が感染しています。

 

インフルエンザ脳症の原因や仕組みは?
インフルエンザウイルスが原因なのはわかっていますが、発症の仕組みははっきりとしたことがまだわかっていません。ウイルスが直接脳内に入り込んだというわけではなく、脳内に入り込もうとしたウイルスと戦おうとして脳内で過剰な免疫反応が起こり、その過剰な反応が意識障害などの神経症状を引き起こすのではないかといわれています。

高齢者の場合は、肺炎になる事も多いそうです!

いづれにしても
オノ・ヨーコは、症状が回復傾向にあるそうで、
27日には、退院出来そうという事なので、
ひとまず、安心ですね!
今後のオノ・ヨーコさんの病気や症状に

注目ですね!
あまり無理をなされないように

しっかり養生して欲しいです

スポンサーリンク

 - 病気

error: Content is protected !!