ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

美食探偵明智五郎 最終話 見逃し動画(6/28放送分)感想あらすじも

      2020/06/29

Pocket

ドラマ『美食探偵明智五郎』の最終話のネタバレと感想が気になるあなたへ。

また、1話を見逃してしまったあなたへ。

1話からもう一度見たいあなたへ。

安心してください。

 

見逃し配信動画を無料で視聴する方法もお伝えしますね。

早速、見て行きましょう。

 

 

『美食探偵明智五郎』の最終話のあらすじ

 

 

奈落の底へ身を投げて姿を消した明智あけち(中村倫也)と
マリア(小池栄子)。心配するいちご(小芝風花)の前にその夜、
明智が戻ってくるが口は閉ざしたまま……。

 

半年後、細々と探偵業を続けていた明智は、
母・寿々栄すずえ(財前直見)から実家の系列ホテルで開かれる
重要な和菓子の選定会に駆り出される。

 

しかし選定会当日、再び動き出したマリア・ファミリーの暗躍により、

和菓子に盛られた毒で政府要人が死亡する大惨事に!

 

一方、異変に気づいた苺は伊藤いとう(武田真治)に拉致される。

 

明智は事件の真相を問う上遠野かとおの警部(北村有起哉)たちにマリアの存在を隠したまま、
マリアから招待された『最後の晩餐』へ。

 

そこには、衝撃の結末が待ち受けていた……!

 

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』最終話の感想/ネタバレ

 

【感想1】たとえドラマとはいえ

人の命を軽んじていておかしいと思います。
先週のラスト二人で落ちて行ってどうやって戻ったわけ?
なんかゲームみたい。リセットしてまたやり直しみたいな。
そんなマリアを随所で助ける明智にもイライラ。
現代、そんな風に命を軽んじてる人が少なからずいるのだからテレビでそんなの垂れ流さないでほしい。
人間は死んだら終わりです。人の命を奪ってファミリーではいられません。
あまりにも殺人鬼ファミリーの会話が不快すぎ。
人の命をなんだと思っているんだろう。
ここまで観ていたけどラストだけどあまりにも
マリアから始まり殺しちゃえばいいじゃないとかほんとおかしい。
犯人の居場所嘘ついて明智さん大丈夫なのかな?
とか。
マリアが不死身すぎて自惚れていて気持ち悪い。飛び降りたってまた生きてそう。ゲームみたいに。気色悪い。
武田真治の作る料理はいつでも美味しそうだったけどやはり殺人鬼が作る料理なんて悪趣味。

 

 

【感想2】最終回

明智さんの想いが苺にいくとは思いにくかったから、
予想外でよかった。

原作が完結してないから曖昧な終わり方なのかな。

マリアファミリーみんな結局可哀想すぎた。

 

【感想3】こういう…

まだ生きているかもしれない?とか…
この先また、何か起こるかもしれない?とか……
曖昧な感じにして、終わるドラマって
何かスッキリしない感じで、ちょっと苦手です。

 

 

【感想4】うーん。

他の方も言ってる通りスッキリしない終わり方でしたね。
マリアは結局死んだの?生きてるの?
マリアが崖から落ちたのは自分で?まさか明智が突き落としたとか?
また新たなマリアも活動し始めたし、生きてる間絶望からは逃げられないって事が結局言いたかったのかしら。
明智の態度も最後までよく分からなくて。
苺が死にそうになると途端に必死になるのに、日常に戻ると苺をどう思ってるか最後までよく分からない感じでした。
色々と不思議なドラマだったなとは思います。

 

 

【感想5】ココが第二のマリア!?

マリアの遺体は発見されていない。
続編アリの可能性が出てきましたね。

 

【感想6】悲しい

ここまで見てきて、明智さんの手のひら返しとマリアを最後に裏切って守れないところが男として残念。法治国家の中で話的に仕方がないかもしれないけど、マリアファミリーが可哀想すぎた。
あと、刑事役がここまで重要になるとは。
崖上での表情には泣いた。マリアさんが生きてると信じて。マリアさんが戻ってくるまでココが頑張ってると思うことにします。
本当にマリアファミリーは(演技でも)素敵だった!
いろいろ曖昧な部分はあるけど、楽しい時間でした。
欲を言うなら、一号がもう少し落ち着いたトーンだと耳に優しかった…。
ドラマ制作お疲れ様でした。
続きを期待します。

 

【感想7】楽しめました

お茶菓子の季節にこだわって、着物の格が違い過ぎるのがバランス悪いですね。
総理と同席する場所で百貨店のオーナーが小紋(遊び着)で出席するはずがありません。最低でも色無地か訪問着でしょう。あの着物を見たときにぶっ飛びました。
赤系のアイシャドウもそうですが、日テレのスタイリストって田舎臭いですよね。

マリアが胴体撃たれたと思ったのに次の瞬間シェフだけ致命傷でマリアがかすり傷?みたいでおかしいと思いました。でも許容範囲かな?
マリアが今度は海に沈んで死んだと考えましたけど皆さんの捉え方は違うんですね。
マリアファミリーで食卓囲んでるのは死にゆくマリアの夢(願望)だと思いました。みんな料理が好きでいろんな事件が起こった。そしてマリアが亡くなった代わりにココがマリアになる。辻褄は合ってる気がします。
いちごは明智と一緒に居られましたけど常にマリアの陰に怯える。結局明智はマリアが好きで自分は身代わりじゃないかと。

話はおもしろかったです。残酷なのも恋愛が妙にリアルにすれ違うのもよかった。楽しめました。

 

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話から最終話の見逃し動画を見る方法

『美食探偵明智五郎』の1話から最終話を無料で視聴する方法を解説していきます。

 

結論から言うと『Hulu(フールー) 』という動画配信サービスの
無料トライアルで視聴する方法です。

 

無料トライアルの期間は、2週間あります。

 

2週間お試し期間に登録して、『美食探偵明智五郎』を見終わったら
2週間のお試し期間中に『Hulu(フールー) 』を解約するという方法です。

 

途中解約してもお金は一切かかりません。

まとめ

ドラマ『美食探偵明智五郎』の最終話のネタバレと感想を見てきました。

 

終わり方を見ると、続編がありそうですよね。

 

マリアは結局死んだの?生きてるの?

マリアが崖から落ちたのは自分で?

まさか明智が突き落としたとか?

 

それにしても面白かったですね。

 

 - ドラマ