ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

ハケンの品格 2話 見逃し動画(6/24放送分)感想あらすじも

   

Pocket

『ハケンの品格2(2020年)』の2話のネタバレと感想が気になるあなたへ。

また、1話を見逃してしまったあなたへ。

1話からもう一度見たいあなたへ。

 

安心してください。

見逃し配信動画を無料で視聴する方法もお伝えしますね。

 

2007年の人気作の続編だけに今回のドラマは注目だが高いですよね!

 

早速、見て行きましょう。

『ハケンの品格2(2020年)』の2話のあらすじ

S&F社が老舗の人気蕎麦店「京橋庵」とコラボ商品を開発することになった。

斬新な企画を考えようと張り切る新人ハケンの小夏(山本舞香)。

そんな中、大前春子(篠原涼子)が「京橋庵」の
実情にやたらと詳しいことに疑問を持つ里中(小泉孝太郎)。

「もしかして以前『京橋庵』で働いていたとか?」と
尋ねる浅野(勝地涼)に「はい、ハケンとして働いてましたが、何か?」と春子。

きっとそこでも伝説を残しているはずだと、
浅野は、断る春子を無理に「京橋庵」での会議につれていく。

しかしそれが裏目に出てしまい・・・。

一方、宮部新社長の「社員偏重主義」に逆に闘志を燃やした小夏は、
周囲が止めるのも聞かず浅野の提出企画の中に、
数合わせで自分の企画をまぎれこませてもらうことに成功。

小夏の企画は捨てられてしまい「ハケンに責任なんか取れないから」と叱責される。

ところがプレゼン本番の最中に捨てられた
小夏の企画が先方に気に入られていたことが後になってわかり…。

この営業企画部の危機に、再び春子が立ち上がる―。

 

『ハケンの品格2(2020年)』の2話の感想/ネタバレ

 

 

【感想1】正社員の態度

派遣の女性にあんな態度とるのかね。

うちの会社ではありえないけど?塚地みたいなの、
よく部長まで昇進したね。ありえないな

 

 

【感想2】無理っぽい(笑)

くるくるパーマが観たくて見始めたけど。

大前さんはどうしてああも刺々しい?(笑)
女四十路独身ああも刺々しいとちょっと痛々しい。

いい年しても、青臭いのとかガキっぽいのが可愛いキャラとも違うように思うし痛々しいのが哀愁のある寂しさや影を見せて愛しくなるキャラとも見えず、、どう見せたいの?この、キャリアのある四十路独身派遣を?と思ってしまうんですよね。

その昔、この局のこの枠だったかな?男性看護師のドラマがありました。ヤサグレ患者に「どうして、私にかまうの?そんなに親切なの?」みたいなことを言われてその男性看護師は答える「仕事ですから」そう言って恐縮気味に会釈をする、、仕事ってそういうものじゃあないですかね?(笑) お仕事ドラマ頑張ってるのは良いけど仕事だから、しっかり頑張るのは当たり前の話しだったりするんだよね、、いい年して当たり前に働けない人へのメッセージ?

これだと、大前さんより若い派遣の女子二人を主役にした方が良くないかな?

大前さんちょっと痛々しいので、パスかなという感じになりました。

 

 

【感想3】塚地のキャスティングはもってのほかだけど

時代錯誤にもほどがある!今時 あんなあからさまに
派遣に侮辱的ないい方とかする会社って ある?
逆に、この会社大丈夫ですか?
正社員の質も落ちまくりじゃないですか!

 

 

【感想4】なんだかなぁ

非正規雇用で、正社員並みにやってるのに不満を抱える人達って、正社員登用ありって文言を信じる契約社員とかフルパートでは?派遣社員だからってこんなに見下される職場あるのか?『派遣だから』以外に他の理由で別の立場の人達が見下されるシーンのほうがよっぽど多いと思うけど。

スーパー派遣の逆襲。馬鹿な正社員をぶったぎる。そんな図式にカタルシスを感じる層はどこらまへんにいるのだろうか。

『派遣社員』って括らなくても、『働く』ことに『品格』を考える立場、シチュエーション、色々ある。女性であるということ一つとっても、新卒、転職組、学歴、働くお母さん、アラサーアラフォーアラフィフ独身、平社員、管理職、色々。男性もまたしかり。多様化していく職場では人々の悩みも複雑で多様化している。

みんな多様化した働き方や生き方の中、それぞれの立場で品格やプライドを模索しているはず。しかしこのドラマは多様化とは無縁、なんかえらく単純な図式の中で現実離れした主人公がいつもミラクルな活躍をして解決していき、現実とあんまりにもかけ離れすぎている。いい事言ってるふうの台詞も上滑り。

 

 

【感想5】篠原涼子が年とらないのはいいとしても

 

少し前にやってた再放送の小泉孝太郎の髪型が面白すぎた。時間の経過って恐ろしい。
なんか今となってはむしろ『ドクターX』感、出てるというかわざと出しているというかなのが鼻につく。そういうのが良いと思ってんだろうか。違うと思うけどな。
派遣ってのが社会に浸透してしまっていて、いまさらスーパーハケンとかいわれても逆にリアリティなくなってしまった。社員と派遣の対立みたいなのも、まあ無くなってはないんだろうけど時代に合ってないでしょ。

 

 

【感想6】今も昔も

アラフォーアラフィフ(なんならアラサーでも)であんなギスギスしてたら誰も相手にしない。
いくら仕事ができようとも。
唯一、えらい立場ならば表面上はみんなペコペコするだろうが、陰口叩かれ三昧だろう。
非正規雇用ならば、尚更。
『いや、そこは春子さんですから』と言われても、筋書きやキャラ設定に無理がありすぎで痛々しいだけ。
篠原涼子さんをこんな謎の痛いオバサンにしないでほしい……

 

 

【感想7】大前春子健在

 

今回も良かったです。
春子は頭を使うだけではなく体も使って全力投球します(笑)
どんなに有能でも絶対に社員の立場を奪わず脇に徹し、
そこは拘りを見せます。キャリアが長いので、
あちこちで有能である事を知られていますが
本人は派遣員なので無意味なのですが会社にとっては大きな強みとなり
春子を利用していきます。今後の春子も見逃せません。

 

 

 

『ハケンの品格2(2020年)』の1話と2話の見逃し動画を見る方法!

 

『ハケンの品格2(2020年)』の1話と2話を無料で視聴する方法を解説していきます。

 

結論から言うと『Hulu(フールー) 』という動画配信サービスの
無料トライアルで視聴する方法です。

 

無料トライアルの期間は、2週間あります。

 

2週間お試し期間に登録して、『ハケンの品格2』を見終わったら
2週間のお試し期間中に『Hulu(フールー) 』を解約するという方法です。

 

途中解約してもお金は一切かかりません。

まとめ

『ハケンの品格2(2020年)』の2話のネタバレと感想を見て来ました。

2話のネタバレ感想をみると
面白かったという意見が多かった様に思えます。

 

人ぞれぞれ、感じ方は、違うと思いますが・・・

 

大ヒットドラマの続編ですから、
3話以降の注目して見て行きましょう

 - ドラマ