ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

ドラマ『美食探偵明智五郎』の8話のネタバレと感想はこちら!見逃し無料フル動画はコレ!

   

Pocket

ドラマ『美食探偵明智五郎』の8話のネタバレと感想が気になるあなたへ。

また、1話を見逃してしまったあなたへ。

1話からもう一度見たいあなたへ。

安心してください。

 

見逃し配信動画を無料で視聴する方法もお伝えしますね。

早速、見て行きましょう。

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の8話ネタバレ!

地下アイドル“爆音エンジェルズ”のメンバー・ココ(武田玲奈)のライブ中に倒れ病院に運ばれたストーカーの田畑たばた(森永悠希)だが、血液検査で異常は見られず、上遠野かとおの警部(北村有起哉)から毒を盛った疑いをかけられた明智あけち(中村倫也)も解放される。

 

 

しかし、ココが田畑に食べさせたキノコが、一度症状が改善した後、7日後に死に至る猛毒の“ドクツルタケ”だと気づいた明智は慌てて田畑の病院へ……!

 

 

消えた田畑の代わりに待っていたマリア(小池栄子)から、次はいちご(小芝風花)を殺すと告げられる……。

 

 

明智は苺を守るため、「事務所で一緒に暮らさないか」と提案! 桃子ももこ(富田望生)も加わり、明智のもとで共同生活がスタートする。

 

 

 

一方、みどり(仲里依紗)が加わったマリア・ファミリーは、何も知らない田畑を森の小屋に匿い、7日後にココが来ると告げていた……。

 

 

そんな中、過保護すぎる明智との共同生活にストレスを貯める苺は、明智の許可を得てランチ営業を再開。そこに有閑マダム(丘みつ子)に変装したマリアが客として訪れる……。

 

 

そして運命の7日目、明智はマリアに会うと言って姿を消したココのGPSが示す場所へ急ぐが、そこにいたのは毒死した田畑とそれを見守るココの二人だけだった。

 

 

明智は、マリアが自分をおびき出すための罠だと気づくが、その頃、ケータリング先で苺を待ちうけていたマリアは、廃ビルの一室で苺を追い詰めていた!

 

 

マリアは目障りな苺に、15年前の自分と明智の運命的な出会いを語る……。

 

 

マリアに詰め寄られ、床に開いた穴に転落しそうになる苺! そこに駆けつけた明智に、マリアは自分こそ運命の相手なのだと迫る……。

 

 

明智のことが好きだと必死に止める苺の言葉を受け止めながらも、明智はビルから身を投げたマリアに抱きつき、苺の目の前でマリアと共に落ちていくのだった……!

 

 

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の8話の感想は?

【感想1】今週

コロナの前は面白くて動画を何度も見たが、先週と今週は、なんだか展開が一緒というか飽きてきたので来週が最終回で丁度いいと思った。苺の毎回の正論の説教が飽きる。こんなこと書いて誤解されたくないが、自分の時間を邪魔され、夢を邪魔され、恐怖を感じさせたストーカーをこの世から葬り去りたい気持ち、憎くて仕方ない気持ちを理解してくれたマリアはココにとって人生の恩人で、苺の説教はココにとってウザいと思うのは当然で、こちらも聞いていてうるさく感じた。他のメンバーも同様で、苦しめられた思いをした人間にしかわからないことだと思う。先週も今週も、苺のセリフに飽きを感じて、初めのころ、苺がキーキーうるさいという感想が沢山あって、私はそこは何とも思わなかったが、今になって、苺のセリフがうるさく感じる。それに危険だから行くなと言ってるのに、お客様の開拓のチャンスと言って、それって先週ココに警察に行こう命あってでしょって言ってたのに、今週は自分がのこのこ行ってしまう。で、罠にはまる。マリアは栄子さんで良い。男にとって惹かれるスタイルで誘惑できるほどの女でないと。

 

 

【感想2】りんごちゃんが良かった

さすが志田未来ちゃん。

明るく狂気の殺人鬼を演じているのが最高だった!

 

 

 

【感想3】なんで一緒に落ちる?

最後苺が告白したのに、なぜマリアと穴に落ちる?それまでを見て苺を好きだと感じました。
来週最終回なんですか?明智は死なないと予想して待ちます。

 

 

【感想4】原作が好き

ドラマはちゃんとは見てないんだけど、
この話は明智さんの中の優先順位がマリア>苺ちゃんになっているから成り立っているのであって、そこが逆転してはただの金田一少年の事件簿?になってしまうのであって、
そこを分かってないオジサンが安易に作ったんだろうなーと思う。

なんでもかんでも、
若い女=無垢な善、中年女=美しい悪
の二律背反で片付けているとつまらないものができるなと思います。
原作の、明智さんのマリアへの執着をちゃんと踏襲してほしかった。

 

 

【感想5】切な過ぎるよ~

あんなに好きなのに、、
苺ちゃんの叫びは明智さんには届かないのね…

 

 

【感想6】3号登場

明智さんの中で1号2号3号は戦隊モノの戦士なのかなと思った
純粋な正義の心を持つ戦士達
対してマリアの方はファミリー
マリアという家に身を寄せ合う脆く危うい魂の集まり
その狭間にいる明智という存在
苺の魂の叫びのような懇願の声を受け止めながらも
背を向ける理屈では計れない衝動
なんだか切なく壮絶な絵だった
今回はマリアと2人で画面から消えるところで終わってくれても良かった
苺ちゃんの演技が良かっただけに
あの合成の画面はちょっとやめて欲しかった

 

 

【感想7】いちごが不憫でならない

あんな男やめた方がいい
明智のいいとこって金があるとこだけじゃん
推理力もショボいし

衝撃~?
マリアさんは変装が得意みたいなんであの若い刑事がマリアなんだろ(適当)

 

 

 

【感想8】マリアファミリーとの最終対決が楽しみ!

来週の放送は30分拡大の最終回放送で主人公で美食家の私立探偵・明智五郎(中村倫也)に仲間のキッチンカーで弁当屋を営む小林苺(小芝風花)と桃子(富田望生)と殺人鬼に変貌した主婦・マグダラのマリア(小池栄子)に仲間の伊藤/シェフ(武田真治)、みどり/れいぞう子(仲里依紗)、茜/林檎(志田未来)、地下アイドルのココ(武田玲奈)との最終対決がどうなるか楽しみですね~。(地下アイドル『爆音エンジェルズ』のメンバーはココの他にひな(小池里奈)とみわ(水谷果穂)がいますね~。また、マリアを演じている小池栄子が恐ろしいのと、苺を演じている小芝風花がとてもいいですね~。)

 

 

【感想9】次元が違う愛なんだろうが

苺の明智への愛は一途なんだけど、まともすぎるんだよねえ。マリアと明智はそれなりに世界観を共有している。

まあ、それはいいんだけど、やっぱりマリアに小池栄子は違う。ああいう毒毒モンスターじゃなくて、中谷美紀とか原田知世とかだなあ。

それに探偵や苺がバ○すぎるのもねえ。

森永悠希と武田玲奈は良かった。マリア一族、特に志田未来も良かったなあ。ちょっとだけキャスト変えてリメイクして欲しい。

 

 

【感想10】殺人者ココ

武田玲奈さん演じる地下アイドルのココちゃんは、すっかり殺人者に変貌していて胸が痛くなりました。前回、死んだと思っていたストーカーからは毒物は検出されずすぐに回復。しかし、それは警察の目を逃れるためのカモフラージュで、実は1度回復したように見えてもまた容体は悪化し7日目には吐血して死に至る悪魔の毒キノコ。そしてその7日目、吐血を浴びてストーカーの死を見届けると不敵に笑うココはすでに「あっち側」の人間に成り果てていたのが悲しかったです。「トクサツガガガ」でも「おいしい給食」でもユルフワ系の役が多かった武田さんの体当たり演技に涙が出ました。
来週は泣いても笑っても最終回。じっくり見届けたいと思います。
この感想に投票するには、再ログインしてください。

 

【感想11】最高に盛り上がってきた

新型コロナのせいで話数が減ったのではと思う。
もっと見たかった。
しかし、何とか先撮りしてたおかげでここまで見せてくれてありがたい。
明智自身が何か秘めている事がありそう。
それがマリアに惹かれる理由なのではと思う。
惹かれているというのか、救いを求めているというかその辺りが最終回で描かれるのかどうか楽しみです。
苺の真っ直ぐな告白は良いが、明智は大人のマリアに向かっている感じ。
本心では何か守られたい、救われたい所がありそう。

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話から8話の見逃し動画を見る方法

『美食探偵明智五郎』の1話から8話を無料で視聴する方法を解説していきます。

 

 

結論から言うと『Hulu(フールー) 』という動画配信サービスの
無料トライアルで視聴する方法です。

 

無料トライアルの期間は、2週間あります。

 

2週間お試し期間に登録して、『美食探偵明智五郎』を見終わったら
2週間のお試し期間中に『Hulu(フールー) 』を解約するという方法です。

 

途中解約してもお金は一切かかりません。

 

まとめ

『美食探偵明智五郎』の8話のネタバレと感想を見て来ました。

 

やはり、8話目の感想では、『いちごが不憫』と言う声や
『最高に盛り上がって来た』などの声がありますね。

 

人ぞれぞれ、感じ方は、違うと思いますが・・・

 

色々な感想を見るのもまた、面白いですよね!

 

 

人気漫画が原作のドラマですから、
9話以降の注目して見て行きましょう

 - ドラマ