ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

ドラマ『美食探偵明智五郎』の6話のネタバレと感想はこちら!見逃し無料フル動画はコレ!

   

Pocket

ドラマ『美食探偵明智五郎』の6話のネタバレと感想が気になるあなたへ。

また、1話を見逃してしまったあなたへ。

1話からもう一度見たいあなたへ。

安心してください。

 

見逃し配信動画を無料で視聴する方法もお伝えしますね。

早速、見て行きましょう。

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の6話ネタバレ!

実家の百貨店の将来を案じる母・寿々栄すずえ(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智あけち(中村倫也)。百貨店の役員・伊達だて(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英さえ(北原里英)に、変人の兄・明智かだらしない弟・六郎ろくろう(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことに。

 

 

明智への恋心が加速するいちご(小芝風花)は、会場がフグ料理の名店と知った途端見合いを快諾する明智に複雑な心境になる。しかし当日、姿を現さない六郎に代わってなんと男装した苺が代役を務めることに!

 

 

ハラハラドキドキの見合いが進む一方、会場には料理人に扮した伊藤いとう(武田真治)と、仲居に化けたマリア(小池栄子)、あかね(志田未来)が潜入し、明智に料理を配膳していた……。

 

 

そんな中、六郎本人が遅刻して登場。

 

 

さらに明智ファンの高橋たかはし刑事(佐藤寛太)と上遠野かとおの警部(北村有起哉)まで乱入し見合いは大パニック!

 

 

しかし直後に明智の前で突然苦しみだした紗英が急死する……! マリアの影を感じた明智はフグ毒の事故死に見せかけた殺人と確信。海老アレルギーの明智用の膳がなぜか紗英に配膳され、そこに毒が盛られていたことがわかる。

 

 

マリアが明智を狙ったと心配する苺だが、明智の前に現れたマリアは真犯人の存在をほのめかす……。

 

 

そんな中、苺の目撃情報から伊達が明智を毒殺し、百貨店の実権を握ろうとしていたことが発覚する。マリアは明智を守るため、伊達による毒殺計画を邪魔していたのだ。
逆上した伊達は明智を監禁し建物に放火!

 

 

駆けつけた苺が炎の勢いにたじろぐ中、マリアは自分の命を顧みず明智を救出する! 揺るぎないマリアの明智への愛を前に自分の気持ちに自信を持てなくなる苺。

 

 

その頃、逃亡した伊達に引導を渡すのは、またしてもマリアだった……。

 

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の6話の感想は?

【感想1】エビアレルギー?

初めて30分観た。

美食家気取ってるにーちゃんがエビアレルギーって?

エビアレルギーってことは多分甲殻類アレルギーだから、
中華をはじめとしてフレンチ、懐石まで食べられないでしょうね。

海老しんじょが食べられない美食家?ありえない。

中華、フレンチ、懐石なんて
ほぼほぼエビやカニでダシとってるし。

脚本に根本的な問題が。

 

 

【感想2】今週は栄子さんが主役

栄子さん、スタイル良くて綺麗。

前回は明智が勝ち(勝たせ)、今週は明智を守る。

マリアのテレワークも先週で終わり、動いてきたー。

マリアの存在が大きくなってきた。マリアに限らず、明智は大人の年上の女が合いそう。

パーカッション面白くて笑い。周りもよく笑わずに演技できると思う。

来週からは特別編。

これも楽しみ。

通常よりドラマの回数が多くなるということですもの。

ラストシーン、先週のラストとおんなじ。

苺は明智が好き。でも明智はその気持ちに気づけず、でも責任から先週は俺がお前を守る。

今週は、うまい料理を作る人間にはそばにいてほしい。

なんて、泣いちゃう。好きだけど、マリアには勝てない。それでも期待してしまう。

明智が優しい言葉をかけてくるから。

離れられない。

 

 

【感想3】やっばい

今日の回、最高でした。
マリアと明智さんのキスシーン、めちゃくちゃ美しかった!
でも苺ちゃんつらいよね…切ないよね…苦しいよね…

最後のシーン。
舞台を見てるみたいで、とても引き込まれました。
今の苺ちゃんと明智さんの距離を表してるみたいで、逆に良かったと思います。
小芝さん、素晴らしかった。

あぁ~話も面白くなってきて、続きが気になるのにー!
ついにストック切れちゃったか…。
くそー、コロナめっ!!

それにしても、中村倫也さんやっばい…。
めっちゃくちゃかっこいい!
遅ればせながら、中村倫也さんにどハマり中です☆

続きが早く見たいよーーー

 

 

【感想4】あぁ~毎週の楽しみが(;O;)!!

ついにこのドラマまでも!めっちゃ盛り上がってきたのに(;´Д`)!

今回の五郎とマリアの炎の中でもキスシーン、最高に良かったです!

キュンキュンしちゃいました(笑)ツボすぎて困る(#^.^#)

また再開するのを切に待ちつつ、
来週はこれまでのおさらいということで、これはこれで楽しみます(^^♪

 

 

【感想5】小柴風花さんが素晴らしい

先週に続き、苺の切なさにやられてます。

美味しい料理を作る人には側にいて欲しいだなんて、
五郎も罪な人。

苺の想いに気づいてないところも。

最後は背景のない二人だけのシーン。

中村倫也さん、小柴風花さんの演技が素晴らしかった。

側にいてほしい、の言葉にどうしてあなたは…のシーン、
こちらまで泣きそうになるくらいでした。

回を増すごとに面白くなってきてるので7話の放送が延期というのは残念ですが、
コロナで他のドラマが延期になっている中、6話までも放送してもらえてよかったです。

 

 

【感想6】やられたー

ツッコミどころは多い。先週の体育館倉庫に簡単に閉じ込められたり、
今週は料亭の離れの小屋に閉じ込められたり、そして自分では脱出の手立てが立てられない
危機管理無さすぎな明智探偵…。

あんなに灯油だかガソリンだかを撒かれたら
黒煙で喉をやられるし、ましてや綺麗なお顔のままでは居られない。

洋服も焦げてないし、何故か2人の周りだけ火の手はない。
でもそんな諸々を吹き飛ばすほどの美しい二人のキスシーンだった。

理性ではわかっていながらどうしようもなくマリアに惹かれてしまうやるせなさを
中村倫也さんは目の表情だけで見事に演じていた。
小池栄子さんの鬼気迫る真剣な眼差しから
明智に頬に触れられて引き寄せられた時の一瞬揺れる目線がたまらなかった。

やられたー。

この場面だけでもう他のことはどうでもいいわー。

あと、小芝風花ちゃんの最後の涙も心情が手に取るようにわかって惹き付けられた。
今回はいい役者さんの演技を見せてもらった。

最後がどんな風に終わるのか楽しみに待ちたいと思う。

 

 

 

【感想7】楽しませてもらっています。

今では、毎週倫也さんに会うのが楽しみで、毎週会えると思うとうれしくて。

先週ラストの俺が君を守る、のセリフに、少し嫉妬してしまったほど。

今週見ていて、このドラマがあるから、何度も動画で見返すほど面白いから、
延期になっているドラマがほとんどだけど、楽しめていて、感謝です。

このドラマがこんなに面白いのは、
倫也さんが素敵なのは勿論で、苺がとても面白い。

ただ面白いだけではなく、演技がすごく上手いからこそ。

そして、愛らしい演技で華奢なスタイルで、若くて、大げさな演技でもなんでも、憎めない。

この子がいてこのドラマが盛り上がっていると思う。

栄子さんとの対比も、女としては、幼稚なキャラで、
今後どうマリアと対していくのか。

あなたが好き、って言っちゃえばよかった。

今はまだ恋人にはなれなくても、そばにいてほしい、って女として言ってるかどうかは別として、
それでも、そんなセリフ、言ってくれてるんだし。

ここまで楽しませてくれてありがとうですよ。今後も応援します。

 

 

 

【感想8】衝撃のキスシーン…!

明智のマリアに対する想いは、自分が産み落とした殺人鬼に対する責任感のようなものだと理解していたから、まさかの展開にびっくり。

でもマリアの頬に明智の手がしっかり添えられてたってことは…とうとう禁断愛の封印が解かれたってこと?明智の母親がまさに案じていたように。

で、前話で「君のことも僕が守る」と言われ浮かれてた苺。なのに明智を助けたくとも炎に足がすくんで動けない。その横を冷然と通り抜け、キスを交わし、明智を救い出すマリア。

そりゃ敗北感に苛まれ涙も出るわな。可哀想に。

明智とマリアの恋が成就したとて幸せになれるとは思えず。かたや苺は片想い。どう転んでも切ない展開になりそう。

早く続きが観たいー!

 

 

 

【感想9】雰囲気ある

中村倫也がとてもいい。

彼にピッタリでぞくぞくする。

でも、皆さんの間で好評だけど小池栄子がちょっと。。。

演技も上手でいつもは大好きなんだけど、今回は何故かしっくりこない。

台詞回しがあまり好きじゃないな。 少数意見なのは分かってますけどw

 

 

 

【感想10】毎回切ない

唯一の連ドラで楽しみにしてたのにとうとう…

切ないストーリーと加害者の物悲しさと、
そしてラストに流れる宇多田ヒカルの楽曲がとてもマッチしていて毎週楽しみにしていました。

中村倫也のクールさとマリアや苺など登場人物が魅力的に描かれていて… なのにとっても残念です。

最後はどーやって終わるのか必ず放送してほしいです。

 

 

 

【感想11】苦しいけど人を愛する素敵な気持ち

はじめは、何この変人はと思っていた明智と一緒に過ごすうちに、
イケメン、穏やかな話し方、時折のジョーク、
そして事件を解決する上での高い能力、会うたびに惹かれていく。

自分の想いが募って、一緒にいたくて、苺の気持ち、
なんか、年をとってもそういう気持ちは、勿論わかります。

その演技を本当に上手く演じていて、一緒に味わっています。

あれだけ大泣きした苺に、明智はあの後なんて声をかけたんだろう。

泣いている意味に気づかない明智のそこも魅力。

そばにいてほしい。もう、また動画見ちゃう。

 

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話から6話の見逃し動画を見る方法

『美食探偵明智五郎』の1話から6話を無料で視聴する方法を解説していきます。

 

 

結論から言うと『Hulu(フールー) 』という動画配信サービスの
無料トライアルで視聴する方法です。

 

無料トライアルの期間は、2週間あります。

 

2週間お試し期間に登録して、『美食探偵明智五郎』を見終わったら
2週間のお試し期間中に『Hulu(フールー) 』を解約するという方法です。

 

途中解約してもお金は一切かかりません。

 

まとめ

『美食探偵明智五郎』の6話のネタバレと感想を見て来ました。

 

やはり、6話目は、マリアと明智さんのキスシーンがめちゃくちゃ美しかったですね。

 

人ぞれぞれ、感じ方は、違うと思いますが・・・

 

色々な感想を見るのもまた、面白いですよね!

 

 

人気漫画が原作のドラマですから、
7話以降の注目して見て行きましょう

 - ドラマ