ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

ドラマ『美食探偵明智五郎』の5話のネタバレと感想はこちら!見逃し無料フル動画はコレ!

   

Pocket

ドラマ『美食探偵明智五郎』の5話のネタバレと感想が気になるあなたへ。

また、1話を見逃してしまったあなたへ。

1話からもう一度見たいあなたへ。

安心してください。

 

見逃し配信動画を無料で視聴する方法もお伝えしますね。

早速、見て行きましょう。

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の5話ネタバレ!

明智あけち(中村倫也)を元気づけようと買い物に連れ出したいちご(小芝風花)は、元妻・恵美えみ(奥山佳恵)との離婚のため別居中の小5の娘・小春こはる(横溝菜帆)と月1の面会を楽しむ上遠野かとおの警部(北村有起哉)に遭遇する。

 

いつもと様子の違う娘を心配する上遠野に同情し、小春の身辺調査を引き受けた苺は小学校に潜入。明智は苺の話から、小春が乳製品アレルギーであることを見抜く……。

 

 

翌日、苺は下校中にいじめを受け服の中にチーズを入れられる小春を目撃! アレルギーの発作に襲われた小春は明智の応急処置で一命を取り留めるが、学校に乗り込んだ上遠野に、担任の兼木かねき(阿南敦子)は遊びの延長だといじめを認めず……。

 

一方明智は、兼木がアレルギーを「ただの好き嫌い」として小春に無理やり給食を食べさせた“給食ハラスメント”がいじめの発端だったと知る。

 

そんな中、『死にたい』という小春のネットの書き込みに目をつけていたマリア(小池栄子)は、小春にクラスメイトと教師の“給食による集団毒殺計画”を持ちかけていた。マリアの絵葉書に隠されたヒントから計画に気づき突然活気づく明智に、苺は複雑な思いを抱く……。

 

 

マリアの計画当日。苺を危険な目に遭わせまいとする親友・桃子ももこ(富田望生)を助手につけ給食への毒混入を阻止しようとする明智だが、マリア・ファミリーとなった伊藤いとう(武田真治)とあかね(志田未来)の暗躍で給食は子供達の口に!

 

 

駆けつけた上遠野が慌てて吐かせようとするが間に合わず、小春が苦しんだ食物アレルギーの発作と似た苦しみの中で死ぬと告げられてパニックを起こす子供達! しかし子供達が食べたのは機転を利かせた苺がすり替えたものだとわかる。

 

明智と苺が計画を未然に防いだかと思われたが、実は全てはマリアの想定内。余裕の様子でマリアが現れた場所は、
なんと明智の事務所の前だった……!

 

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の5話の感想は?

【感想1】面白いよ、意外と

今週は面白かったんじゃねえの?先週とうって変わって。

上遠野刑事、いいキャラだし。

毎回、マリアとの対決ではなく他の犯人との対決も見たいのだが原作通りなのか。

1号のウザさは脚本、演出通りだから苺のウザさをディスるのもウザいからやめておこうね。

 

 

【感想2】誰も死ななくてよかったけど…

美食探偵の第五話最後誰も死ななくてよかったけど、
正直、上遠野警部の娘さんの背中にチーズいれたやつとそれ見て
笑ってた女子あと担任の教師、
こいつらは死んでもよかった気がする?後最後のシーン、
なんで警部と娘さんが謝ってんの?

普通イジメに加担した奴らと教師が謝る場面だろ?

マジで後味悪かった?マリアを肯定する訳じゃないけど、
この令和の世にイジメなんてダセーことしてる奴らがいるならそんな奴ら死んでもいいと思う。

それにアレルギーを理由にイジメるとか人間じゃねーとテレビ越しにムカついた?

 

 

【感想3】何故か小学生時代に戻りたくなった回

今日の給食のやつ
いい意味で結構イライラしました。
教師の態度が自分が小3の頃に酷似でビックリしました。

この回で小春ちゃんのように理解されない子供が減ることを願います。

 

 

 

【感想4】マジでムカついた

最後のシーン明智に断罪された担任の顔マジでざまぁみろと思った。

普通担任の教師ってのはイジメから生徒を守る立場だろ?

なのに生徒を止めないばかりか率先して小春を追い詰めてんじゃねーか。

上遠野警部と小春ちゃんが謝る場面あったけど、
普通担任の教師とイジメに加担した奴らが謝る場面だろ?

マジでアレルギーを好き嫌いとか言ってイジメる奴らキモい、マジで吐き気する

 

 

 

【感想5】蓼食う虫も好き好き-

今回は上遠野警部(北村有起哉)の娘への愛情と、
娘のクラスへの対応、自ら娘を促し、
ともに頭を下げる大人の配慮には、見るべきものがあった。

今回も食にまつわる色々なテーマが潜んでいた、食品アレルギー、
教師の判断の欠如、そこから誘発されるいじめ、
自己中、自己保身の教師の資質の問題が潜んでいた。

マリアが語る、「アダムとイブ」の関係とはなにか、
現代の事象から、美食(美味しい)とは何かを考えさせられる。

 

 

【感想6】アレルギーに対するイジメとは

なかなかいいテーマを放り込んで来ましたね。

こんなのって実際あったりするのかな…

アレルギーってバカにできないですから。

死んじゃう事だってあるみたいですしね…

絶対許せません。

 

 

 

【感想7】ポテト

先週、用事があって数時間ほど出かけた時の帰り、
駅近くのマックを見て、あーポテト食べたい買って行こうかなってでも
疲れていて寄る余力もなく自粛期間だし急いで自宅に帰りました。

冒頭のポテトを見て、もう、すごく食べたいです。

ドラマ、うまいなーって思った。ポテトを出すとは。

今週はどんな料理かと思ったけど。先週のケーキバイキングも良かったし。

毎週の楽しみになってます。

来週は何かな。

和菓子とか。

焼肉、フレンチ、ケーキ、ポテト、と来てるから、寿司?

和物が来てないから。

お見合いで着物着るし。

なんだろう。

このドラマは、色んな楽しみ方があります。

イケメンもいるし。

なんか、今週の明智、好き。

何度も書いちゃうけど、ラストのあの質問の返事だけど、って、
こんな人が彼だったら、なんかちゃんと答えてくれそう。

桃子は、助手2号になったのね。

財前さんが標的になってそこで明智が助けて和解するとか。

あー楽しみ。

 

 

【感想8】面白い

子役の子、ギボムスでは圧巻の演技だった。

今週は、見せどころがなかったかな。

すごく演技上手い子。

高橋の「上遠野さん、写真違います」ウケました。

今でも、思い出して笑えます。

サルの写真が、サルでもいろんなサルがいると思うけど、写真のサルが面白くて。

今、仕事も自粛期間で、長いこと疲れてるから、
このドラマで笑うことができて、感謝です。

 

 

【感想9】モヤる

深い話なんだろうし、ただ謝らせて終わり。

で済む話じゃないんでしょうが、
なんで小春ちゃんだけが謝らないといけないのか、
先生やいじめっ子達は謝らなかったのか。

虐めた側は素直に謝る事は現実でもまずないと思いますが、切なかった。

いじめっ子達、先生にバチを当ててやりたいと
思うのは私が短絡的なのかもだけど。

ドラマだけど腹立たしい。

 

 

【感想10】テーマは良かったんだが

給食ハラスメントの話はとてもよかった。

ここまでヒドくはなくても似たようなことはあるのだろう。

だが、マリアが軽い。本来なら、これは善の皮を被った悪意はどっちなのか、
という問題だったと思う。

いじめる子供たちや教師、彼ら、
彼女らに死をもたらすことは本当に悪なのか・・・

それを通してマリアが探偵を引き込もうという意図だったはず。

でも、単に荒唐無稽な話になってしまっている。

残念だ。

 

 

【感想11】今回は面白かった。

クラスメートにはもう少しちゃんと
反省してもらいたかったけど、先生にはガツンと言ってくれてよかった。

上遠野氏の事が何か好きになった。

 

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』の1話から5話の見逃し動画を見る方法

『美食探偵明智五郎』の1話から5話を無料で視聴する方法を解説していきます。

 

 

結論から言うと『Hulu(フールー) 』という動画配信サービスの
無料トライアルで視聴する方法です。

 

無料トライアルの期間は、2週間あります。

 

2週間お試し期間に登録して、『美食探偵明智五郎』を見終わったら
2週間のお試し期間中に『Hulu(フールー) 』を解約するという方法です。

 

途中解約してもお金は一切かかりません。

 

まとめ

『美食探偵明智五郎』の5話のネタバレと感想を見て来ました。

 

やはり、5話目は、給食シーンですね。

 

今回は、誰も死ななくて良かったですn。

 

人ぞれぞれ、感じ方は、違うと思いますが・・・

 

色々な感想を見るのもまた、面白いですよね!

 

 

人気漫画が原作のドラマですから、
6話以降の注目して見て行きましょう

 

 

 - ドラマ