ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

ドラマ『SUITS/スーツ2』の1話のネタバレと感想が気になるあなたへ!

      2020/06/15

Pocket

 

たんじろう
たんじろう
ドラマ『SUITS/スーツ2』の1話は、2020年4月13日に放送されました。

 

第1話のネタバレと感想について気になるあなたへご紹介していきます。
ねずこ
ねずこ

 

たんじろう
たんじろう
ちなみに第1話を見逃したあなたへ、見逃し動画を見る方法もお伝えしますね。

 

ワクワクして来ました。早速、見てみましょう
ねずこ
ねずこ

 

ドラマ『SUITS/スーツ2』の1話のネタバレ!

 

 

その日、日本四大ファームの一つとして知られる『幸村・上杉法律事務所』のスタッフたちは、移転したばかりの新オフィスで準備作業に追われていた。

敏腕として知られる同事務所のパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、代表の幸村チカ(鈴木保奈美)にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を呼び戻していた。

甲斐は、全米進出を夢見ていたミズナ(加藤ミリヤ)率いるアーティストグループ「Bradbury」の代理人弁護士として、米大手の「アトランティス・ミュージック・グループ」との専属マネージメント契約を締結しようとしていた。だが、アトランティス側が直前になって契約内容の変更を求めてきた。アトランティス側の弁護士・岡部(正名僕蔵)は、ミズナの弟が振り込め詐欺グループに加担していたことを報じる週刊誌の早刷りのコピーを見せ、我々がマネージメントするなら責任を持って処理する、と続けた。

 

甲斐は、一旦ミズナにサインさせたものの、「Bradbury」全米進出の記者会見の席上でいきなりそれを破棄する。実は甲斐は、アトランティス側がこれまでにもスキャンダルを利用する手口で自分たちに有利な契約を結んできたことを掴み、大輔にその証拠を探らせていたのだ。

甲斐とともにオフィスに戻った大輔は、パラリーガルの聖澤真琴(新木優子)と再会を果たす。大輔は、さっそく真琴を食事に誘った。だがそこに、甲斐のライバルでもある蟹江貢(小手伸也)が現れ、邪魔されてしまう。

 

 

甲斐は、復帰のリハビリだと言って、大輔にある案件を任せる。それは、来月に合併を控えている大手出版社「柊出版」が、元契約社員の女性・吉野麻帆(玉城ティナ)から小説のアイデアを盗用されたと訴えられた案件だった。

 

 

同じ日、甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている「フューチャースカイ」の社長・三津谷聡(反町隆史)から呼び出される。そこで三津谷は、新開発したUAシステム――無人航空機制御システムの売却をしたい、と甲斐に告げる。

全米最大の宇宙ロケット開発会社「ザッカード」との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だという。三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、といって最低売却価格を100億円に設定する。

 

 

大輔は、出版社を訴えた吉野麻帆がアルバイトをしている書店を訪れる。そこで事情を聞いた大輔は、麻帆に同情してしまい、和解交渉を進めようとする。麻帆は、小説家・綾小路都(友近)の担当編集者だった宮原啓子(西尾まり)に、アイデアのメモを見せていた。その後出版された都の小説は、麻帆のメモの内容と酷似したものだった。

大輔は、啓子にメモの件を尋ねたが、覚えていないという。大輔は、雇用契約の解消後は秘密保持契約を負うという契約書を利用して口封じを図ったのではないか、と指摘し、相手を黙らせたいのなら対価を支払うよう啓子を説得する。

甲斐は、大輔とともに、UAシステムに興味を示して連絡してきた「新日空」の重役・竜崎慎吾(野間口徹)に会いに行く。そこで竜崎は、70億円を提示した。すると甲斐は、この件はなかったことに、と言って引き揚げてしまう。

 

 

そんな折、思わぬ出来事が起きる。事務所の共同代表でもある上杉一志の妻が病死したのだ。かつて甲斐とチカは、上杉の弱みを握り、事実上、彼を事務所から追い出していた。

その夜、大輔は真琴と食事に出かける。帰り道、大輔は、真琴に交際を申し込んだ。それに対して真琴は、急すぎるから少し時間がほしい、と返し……。

あくる日、甲斐やチカたちは、上杉夫人の葬儀に出席する。そこで上杉は、今後のことはこれからゆっくり考えてからまた連絡する、と甲斐たちに告げる。

 

 

同じころ、大輔は、啓子と麻帆を呼び、和解協議を行っていた。和解内容は、柊出版が麻帆にアイデアの対価を支払うというものだった。ところが麻帆は、いきなり和解を拒否し、都の小説に原案者としてクレジットしてほしいと主張する。大輔から、柊出版が大きな合併を控えているという情報を得たからだった。

葬儀から戻った甲斐は、UAシステム売却に関して、3社と入札交渉を行った。「万里航空」は85億円、「エッフェルエア」は40億円、「国際航空」は80億円を提示した。甲斐は、「国際航空」に対してだけ、世界ナンバー1の「USグランド航空」も入札に参加しているかのように匂わせ、三津谷は価格だけでなく企業イメージなども総合して判断するつもりでいる、と告げた。その一方で、電話をしてきた竜崎とは話そうともせず……。

夕方、甲斐は、上杉の家を訪ねる。上杉の娘・夏美(森七菜)に花束を渡し、挨拶する甲斐。夏美が出かけた後、上杉と対峙した甲斐は、「幸村・上杉法律事務所」へ復帰するつもりなら夏美にも例の件を話さなければならなくなる、と告げる。「戻らない方が良い。そうすれば誰も傷つかない」。甲斐は、上杉にそう言い残して去っていく。

 

 

一方、大輔は、都の邸宅を訪れていた。都の作品すべてを暗記していた大輔は、彼女の心をつかむことに成功し、隙をついてパソコンから構想メモのファイルを見つけ出していた。

あくる日、「幸村・上杉法律事務所」に、突然、上杉が姿を見せる。甲斐とチカに会った上杉は、甲斐が訪ねてきたことを持ち出し、そのおかげで事務所にいたころや法廷で手ごわい相手と戦っていたときの感覚を思い出した、とふたりに感謝の言葉を伝える。

チカは、上杉が復帰したら弱みを握ろうとすると考え、大輔を解雇するよう甲斐に告げる。すると甲斐は、大輔を蟹江の下に付かせることにする。甲斐は、大輔を解雇すれば蟹江が怪しむ、とチカに告げ……。

 

 

「幸村・上杉法律事務所」にやってきた竜崎は、改めて70億円で買い取りたいと甲斐に告げる。しかも竜崎は、これは交渉ではなく、甲斐たちはこの金額で売ることになる、と強気だった。ほどなく、「フューチャースカイ」に関する悪評が複数のメディアから出回り、「国際航空」から入札を降りるという連絡が入る。すべてフェイクニュースだった。すると竜崎は、三津谷に電話し、評価額を50億円に減額すると伝えてくる。三津谷は、戦略ミスだと甲斐を非難した。

柊出版には、麻帆から2日以内に和解承諾の意思がない場合はマスコミに公表する、という内容証明が届いていた。

有効な手立てが見つからない大輔は、シニアハウスにいる祖母の結衣(田島令子)と再会しても、ため息ばかりついていた。結衣は、ホームの友人たちに大輔の思い出話を始めた。結衣が手作りした手提げバッグを気に入っていた大輔は、荷物が多すぎて入らないのにそのバッグで学校に行くと譲らなかったのだという。その結果、大輔は結衣にそのバッグを持たせて、一緒に登校したらしい。

結衣は、キャパを超えたら手伝ってもらえばいい、と大輔にアドバイスした。そのとき、結衣は、既製品のバッグが高かったから真似て作った、売っていたバッグだって何かの真似だろう、と口にした。その言葉にヒントを得た大輔は、真琴に協力してもらい、膨大な量の書籍を調べ始める。

 

 

三津谷は、UAシステムを50億円で「新日空」に売却することにした、と甲斐に告げる。オフィスに戻った甲斐は、大輔たちが見ていた本に何かひっかかりを感じ、特許に関するデータベースを調べ始める。

翌日、大輔は真琴とともに柊出版を訪れる。その席で大輔は、柊出版から出たいくつかの作品を提示し、麻帆とほぼ同じアイデアが用いられていることを指摘。解決金の支払いと、商業レベルに達していれば出版する、とい同意書を見せ、小説家としてデビューしたいのなら苦しくても書くしかない、といって麻帆の説得に成功する。

一方、甲斐は、三津谷がUAシステムで「ザッカード」が取得済みの特許を侵害している可能性に気づき、売却を進めていたことを指摘する。続けて甲斐は、三津谷がこの事実を隠し、高値での売却を迫ったことを非難する。そこで三津谷から助言を求められた甲斐は、「ザッカード」とクロスライセンス契約を結べばいい、と告げる。「ザッカード」側も「フューチャースカイ」が持っている2件の国際特許に興味を持っているから、それを交渉材料にすればいい、というのだ。

部屋を出た甲斐を追いかけた三津谷は、非を認め、これからもあなたの力が必要だ、と告げる。すると甲斐は、隠し事はしない、自分のやり方には口出ししない、そして顧問料の良心価格の見直し、という3つの条件を出し……。

ほどなく、「新日空」の社員が虚偽の情報を拡散させた疑いで逮捕されたといニュースが流れた。甲斐と大輔がオフィスに戻ると、スタッフたちが集まっていた。するとそこには、上杉の姿があり……。

 

 

ドラマ『SUITS/スーツ2』の1話の感想は?

 

反町隆史さん

反町隆史さんの登場目当て(笑)だけで見てる。

前作面白いと思ったけど、キャストそのままでも小手さんは出演してほしくなかった!あのイメージ強いので(笑)

 

 

レギュラー女性二人が似ている

前回からの女性レギュラー、髪型から体型から何から、似ていてかぶる。少し違うイメージにすればいいのに。

 

 

無理矢理なパクリを続けショボさ増す(笑)

主演の織田自らが米版話を持ち出し豪語
「かけてる金も時間も全然違うから!」と
鼻っから白旗上げてハードル落とす情けなさ

そもそもが弁護士自体の位置付けが全く違う
異文化だから成立するウイットに富んだ会話術
態とらしいジェスチャーと気取った喋り方真似ても
イケ好かなさと芝居下手は派手な衣装で誤魔化せない

 

 

なぜ

加藤ミリヤさん…?
いくらでも他にいる気がしますが…。

 

 

素敵です。

え?これ日本人?ってぐらい!
み~んな格好つけて、
メッチャお洒落なのに、
違和感ない!
これからも楽しみです。
でも、コロナに負けず、最後まで見れるか心配だな。

 

 

待ってました。suits2。

やっぱりいい。ドラマ自体がかっこいいし、撮影場所、職場風景、会話が、エリート。鈴木先生を屋上で待っていた時の聖沢さんが綺麗。屋上デート素敵。この2人お似合い。付き合ってなかったんだ、前クールでキスはしたけど。付き合って下さいと言った時に、はっつ?って、こんなリアクション?キスしていたのに。好きだけどすぐにOK出せない何かがありそう。答えは出しますと言ってたけど。織田さんはかっこいいねー。ほんといい。反町も同年代で、2人ともいい感じに年をとった。スマートなのがいい。やっと毎週の楽しみができた。かっこいいセリフ、衣装、楽しみ。こういうドラマの楽しみ方があってもいいと思う。

 

良かった

シーズン1よりレベルアップした感じ。
織田裕二スーツがビシッと決まってたわw
ゲストの反町もカッコ良かった。
鈴木先生と聖沢さんが美男美女でお似合いすぎる。にしても鈴木先生は無免許のままなのか?
久しぶりに見たが結構良かった。
このまま最後まで放送できるといいなぁ。

 

コントみたいな織田裕二の演技

アメリカドラマのパロディを見ているような織田裕二さんの演技。コントみたい。。。酷すぎる。。。しかも劣化酷いですね。太った上に目の周り真っ黒。もっと他の人だったら楽しめるのに、、、例えば反町さんが主役の方がずっとよかったのでは。。。
女性陣は美しくていいですね。鈴木保奈美さん、復帰した頃は劣化酷いなと思っていましたが、さすが女優さん、最近はまた美しいです。

 

面白かった

1期が終わり2期を楽しみにしてたので1話目は楽しめました。

上杉が戻って来て今後どのような展開になるか楽しみです。

2話目以降も期待しています。

 

 

待ってました!

やはり、今のこの状況を忘れさせてくれます。脚本がしっかりしていて出演者が素晴らしく、毎回楽しみです。なによりもオシャレでセンスがいい!キラキラしてます。かい先生、鈴木先生、保奈美先生はじめ皆さん素敵ですね、こんなスペシャリストの中でワクワクして働いてみたい、憧れます。

 

期待

 

いいホームに入ったみたいね、婆ちゃん。いい服を着ておしゃれにもなって。大事な人との約束があるからって、こういう話もできる関係で、いい。
聖沢さんは、肉食ですね。来週もキスするみたいだし、今週も、じーっと鈴木先生のこと見ながらキスを思い出していたし。
まあ、鈴木先生が、奥手っぽいし、話し方も、いい意味で子供っぽいというかあどけなさのある話し方で、でも、頭が良くて、婆ちゃん想いの優しい青年。女の方からどんどん積極的にキスして押し倒してもいいのかも。
女の方からキスしたくなっちゃう男なんだろうな。かっこかわいいし、鈴木先生の方から手を出してこないから。

2人のキスは。綺麗。

女性陣の衣装も、ジュエリーも、ほんと素敵。

男性陣のスーツも高級。

毎週、豪華なゲストを期待します。

 

 

無理

今のご時世、食わず嫌いはアカンな、観るもんないしで観たけど無理なもんは無理。
全然、引き込まれない。
因みに嫌いなのは織田裕二の演技。

 

 

昔のドラマ

織田裕二はしかめっ面のインテリよりやっぱり庶民の役の方があっていると思う。聖澤さんコート着てビル風が吹きそうな野外でディナーは寒そう。そんな時期なのに中村アンはいつもノースリーブ。鈴木保奈美は貫禄があって恰好良かった。でも恰好ばかりで中身がつまらないドラマでした。

 

 

アメリカのドラマのテーストなんでしょうが

お葬式もクリスチャンとは徹底してますね。

でもキリスト教のお葬式でお悔やみを言うのはマナー違反です。
奥様は天国に召されたのですから、それを悔やむのはおかしい。
さびしいというのはいいんですがね。

 

 

ありがとうございます。

今期、期待のドラマの延期が続く中、スーツはどうなるかと思ったけど、予定通り放送してくれたことに、ありがとうございます。です。ほんと、楽しみにしていたから。

このご時世の中、来週の楽しみもできました。華やかなドラマだし、わくわくします。
頑張ってほしいです。

 

 

仕方ない!

確かにこのご時世で放送してくれるのは有難い。期待しているドラマが悉く延期になってしまったので観ることにした。season1を観ていなかったが、意外と面白い。まあ、本家には敵わないだろうけど。
アメリカのモノマネ要素が散りばめられているけど、こんなクサイ演出にハマるのは織田裕二と鈴木保奈美くらいでは?

 

 

眼福

眼福のドラマでした。

それだけかな~(笑)

月9らしい現実逃避のキラキラドラマですね。

季節感も現実感も生活感もなくて逆にそれが凄いと思いました。

中村アンさん寒くないのかな~? 腕出して冷えるよ(笑)
鈴木くん、見栄はって外でディナーしなくても寒そうじゃん(笑)
まあまあ、季節感も生活感もないのがオシャレで都会的なのでしょうかね(笑) なにせ寒そうやんしか感想残らなかった初回でした。見るものないし次週も観るかな。

加藤ミリヤさんは何なのでしょう?笑うところ?なんか?(笑)

 

 

新木さん

この人がわりといいポジションの役につけるのが不思議でしょうがない。

演技が出来てるわけではないし、、、

何てったって目が死んでるし。。。

 

 

2クール

シーズン1も観たけど今回は最初から2クールやるとか言ってたけど!コロナで撮影もずれ込むだろうし下手したら秋まで放送してそう!

織田裕二は相変わらず暑苦しい演技だし!更にもう1人暑苦しい吉田鋼太郎まで出たら濃すぎるね!
中村アンはいつもノースリーブは違和感ありあり!足短いから腕だしてるの?笑笑

中島くんは昔の半沢直樹に出演してたから今期の半沢にもちょこっとでも出てほしいね!

 

 

疲れました。

とても楽しみにしてましたが見終わった後、ものすごーい疲労感が。。

吉田さん、苦手なので見る気が失せる。

 

 

シーズン1よりは

弁護士としての案件がスケールの大きいもので良かったが作戦がセコいのは相変わらず。
相手の事務所に侵入してデータを盗み見たりクサイ演技したり、もう少し頭の使ったスカッとする正当な弁護が見たい。
しかし鈴木保奈美さん美しいですね。

 

 

ありがとう

好きな時に好きなところへ行けない今だから、こういうキラキラドラマは心の保養になります。クルーごとにドラマを楽しみにしている身としては、他局がドラマ放送を延期する中、予定通り放送してくれたフジテレビには感謝ですが、まだ最後まで撮り終えてないとしても、撮影時のスタッフの安全は十分に確保してあげて欲しい。できれば最終回まで見たいけど、最悪撮影中断になったとしてもそれはそれで仕方ない。

 

 

初めて見たが、

前シリーズを見ていなかったのだが、こんなに軽薄なドラマだとは思わなかった。

リーガル物なのに、法律のかけらも出てこない。
それと、このドラマに限らないが、「天才」が出てくると、その超人的な才能で全部解決してしまうので、主人公たちの悩みとか、苦しみとか、葛藤とか、ジレンマとかが何もなく、
まるで子供向けのヒーロー物のマンガかアニメのようになってしまう。このドラマも例外ではないようだ。

まあ、今の視聴者は、ただの軽いヒーローもので「すかっとできればいい」などと言うので、これで需要に応えているということなのだろう。

例えば、「イノセンス 冤罪弁護士」なんかは、すかっとできない、暗いなどと言われ、批判を浴びてたから、今の日本人の民度や知性に合わせれば、リーガルドラマもこのように軽いノリで充分ということなのでしょうね。

 

スーツ

ちょいちょい挟むSUITSを意識したビルの画像(高層ビル、映せばいいってもんじゃない)、織田裕二のサマにならない演技(葬儀に真っ黒のサングラス?)、資料をテーブルに叩きつける(日本の文化には無いですよね、大事な資料を投げ捨てるよう叩きつけるなんて…)、何もかもが模造(苦笑)
粗探ししながら見ると、それはそれで面白い。

 

 

ストーリーが

お芝居のせいなのか、オフィスや衣装が素敵すぎるのかストーリーが身に入ってきにくくて2回観ました。吉田さんは大好きだし、もちろん織田さんも保奈美さんも大好きなのでこれからも楽しみです。織田さんと保奈美さんが元夫婦の設定は嬉しいですが、とてもお似合いなのでぜひ現役夫婦のお芝居もお願いします。

 

 

 

ドラマ『SUITS/スーツ2』の1話の見逃し動画を見る方法!

それでは、ドラマ『SUITS/スーツ2』の1話の見逃し動画を見る方法を解説していきます。

 

しかも、無料視聴する方法です。

 

結論から言うと『FODプレミアム』という動画配信サービスの
2週間お試し期間に登録して、『SUITS/スーツ2』を見終わったら
2週間のお試し期間中に『FODプレミアム』を解約するという方法です。

 

途中解約してもお金は一切かかりません。

 

 

 

まとめ

ドラマ『SUITS/スーツ2』の1話のネタバレと感想を見て来ました。

 

やはり感想を見るのは、賛否両論あって面白いですよね。

 

人ぞれぞれ、感じが方違いますから・・・

 

 

2話以降の注目して見て行きましょう

 - ドラマ