ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

斎藤ちはるがキー局に内定!テレビ朝日か?どこのテレビ局のアナウンサーに?

   


乃木坂46の斎藤ちはるさんが、2018年5月26日にキー局に内定されましたね!

 

そもそもキー局とは、何のこと?っと思いましたので、調べて見ました。

 

【キー局とは】

日本においてキー局(キーきょく)とは、
民放放送局の系列ネットワークの中心となる局のことである。
日本には5つの主要テレビ局(日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ)があるが、
これらの本社は全て東京に集中しており、在京キー局とも呼ばれる。
キー局は自ら報道番組や娯楽番組を制作し、
ネットワーク系列から各ローカル局に卸売りを行っている。
地方における放送局も番組制作を行っているが、
キー局の割合は非常に大きく2002年度のテレビ番組総売り上げの55.7%はキー局のものである。

さらに系列ネットワークはそれぞれの系列新聞社とも強く結び付いており、
メディアにおける影響力が強い。
近年は、キー局子会社によるCS放送やインターネット配信も発達して、
直接全国に小売を行うようになり、キー局の定義はやや変遷している。

これを見るとキー局は、日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビのどこかという可能性が高いですね!

 

 

斎藤ちはるさんは、現在21歳で、明治大学の4年生です!

 

 

乃木坂46の卒業生では、今春に日本テレビに入社した市来玲奈さんがいますね!

 

 

最近は、アイドルから、女子アナへ転職される方が多いですよね!

 

やはり、女子アナとは、魅力的な職業なのでしょう!

 

 
ちなみに、アナウンサーになるには、
アナウンサーは、「正社員」として採用している局がほとんどです。

 

 
入社試験を受けるためには、4年制大学か短期大学の卒業見込み以上の学歴が必要です。

 

 

また、アナウンサーの倍率はすごい高く、
キー局ともなれば倍率は1000倍以上にのぼることも多々あるようです!

 

 

アナウンサーになるためには、発声技術などを身につける必要があります。

 

 

斎藤ちはるさんの場合は、知名度があり、明治大学の4年生ですから、キー局に内定されたのでしょうか?

 

 

元アイドルですから、ルックスはめちゃめちゃ良いですからね!

 

 

 

女子アナは、基本可愛い人ですよね!

 
斎藤ちはるさんは、どこのテレビ局のアナウンサーになるのでしょうか?

 

斎藤ちはるさんが内定されたキー局がどこなのかいろいろ噂されていますね!

 

 
噂では、テレビ朝日の入社試験会場にいたというツイートを見たことがあるという情報を見つけました!

 

 

斎藤ちはるさんは、顔がバレますから、試験場で見た人も居るでしょう!

 

 

変装して、試験を受けるわけには行きませんからね!

 

 
ネットでの情報では、『テレビ朝日』では無いかと推測する人が多いですね!

あくまでも噂でしょうか?

ネット上の噂や推測では、斎藤ちはるさんが、内定をもらったキー局は、『テレビ朝日』という声が多いですね!

 

 
ですが、まだ、テレビ朝日と確定されたかどうかは分かりません。

 

 

ニュースでも、斎藤ちはるさんのキー局が公表されていません!

 

 

 
斎藤ちはるさんがどこのテレビ局のアナウンサーになるかが、気になりますが、

 

 

キー局であることは、間違いないですね!

 

 

 

これから、アナウンサーになるためにいろいろと勉強して行ってほしいです。

 

 

 

応援しています。

 

 
今回は、最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました!

 - アイドル, アナウンサー

error: Content is protected !!