ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

SPEED今井絵理子が自民党の比例代表候補で立候補!なぜ政界に?

   

Pocket

今井絵理

出展:http://laughy.jp/1407692740890140316

 

SPEEDのメンバーの今井絵理子が

自民党の比例候補で立候補することが決定しました。

 

参院選は、夏に行われます。

 

今井絵理子は、会見で手話を交えて

「明るい希望を持てる社会づくりをしたいなと思いました」と決意を語った。

なぜ、急に歌手である今井絵理子が比例候補で立候補することになったのでしょうか?
いろいろ調べてみました。

 

早速、見て行きましょう

SPEED今井絵理子が自民党の比例代表候補で立候補!なぜ政界に?

 

SPEED今井絵理子は、2004年に結婚したロックバンド・175RのSHOGOとの間に同年、

長男が誕生。

その後、07年に離婚しシングルマザーとなり、
08年には長男が感音性難聴だったことを告白。
以降は習得した手話を使ったイベントを開くなど、
ボランティア活動に積極的に参加してきた。

 

自民党から比例代表候補での立候補の要請があってからは、

SPEEDのメンバーには真っ先に相談したようで

「みんなが『絵理が決断したことだから、私たちは応援する』って言ってくれたことが、

この笑顔にあらわれてる。

本当にメンバーのみんな、ありがとう」と感謝の気持ちを伝えた。

SPEED今井絵理子の所属事務所は、この立候補について

『聞いていません』とコメントしているようです。

 

なぜ、自民党は、SPEED今井絵理子の比例代表候補にしたのか?

自民党が今井に狙いをさだめたのは、

今年の参院選で沖縄が選挙区の

島尻安伊子・沖縄北方担当相が改選となるからだという。

今井に島尻を“便乗”させようという目論見なのだ。

 

[ad#co-1]

SPEED今井絵理子は、2015年の終戦記念の日にこんなツイートをいます。

〈今日は8月15日、終戦の日です。
テレビでもネットでも戦争のことが流れている。
体験者が語る戦争の怖さ、苦しみ、悲しみ。

目の前で仲間が死んでいく、我が子が戦地にいく、その想いを想像すると

わたしは生きていけない。
死が怖いことは、まだ生きたいっていうこと。戦争は何があってもダメ。〉
〈戦争を経験した方で戦争賛成派の方いますか?
もしそういう方がいらしたら、どうして賛成なのかを聞きたい。
戦争を経験していない人が賛成!というのは、どこか説得力がないでしょ。
今の日本の流れを拝見すると、どこかプチ戦争なら賛成!
みたいに見えるのはわたしだけでしょうか?〉

このようなツイートをしているになぜ自民党から立候補するのでしょうか?
自民党は、安保法に賛成の立場なのに・・・
さらに福祉の費用を削って、軍事費に回すという自民党です!

 

 

SPEED今井絵理子の心境の変化が見られますね!
もしくは、芸能関係者によると

「今井が所属するライジングプロダクションは

自民党の谷垣禎一幹事長と太いパイプがありますからね。

事務所の圧力があったんじゃないでしょうか」

SPEED今井絵理子は、事務所からの圧力を受けているのかもしれませんね!

 

まとめ

・SPEED今井絵理は比例候補で立候補する
・SPEED今井絵理は真っ先にメンバーに相談している
・SPEED今井絵理は戦争反対をしているのに自民党から立候補する
・SPEED今井絵理の立候補は事務所からの圧力を受けているのか
いづれにしても、芸能人が利用されるケースは、多いですよね!
それが、今の自民党のやり方なのでしょうか!

 - ミュージシャン