ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

PATA体調不良の血栓症の病気はどんな病状なのか?入院という事も!

   


TOKYO, JAPAN - MAY 20: Musician Pata of X Japan attends the X Japan wax figure unveiling press conference at Madame Tussauds on May 20, 2013 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

出展:http://matome.naver.jp/

 

X JAPANのギタリスト、またもう一つのバンド『Ra:IN』のメンバーで活躍している

PATAさんが体調不良のため緊急入院されました!

 

血栓症という病気が原因との事です。

 
その病状は、どんな状況なのでしょうか?
気になるので早速調べてみました。

PATAが血栓症になり体調不良に!血栓症とは?

X JAPANのギタリストであるPATAさんの本名は、『石塚智明』(いしづかともあき)と言います。

現在50歳です。
PATAさんが掛かった病気の血栓症とはどんな病気なのか引用します。

血管内に生じた血栓が血液の流れを阻害することによって
組織や臓器に障害が引き起こされること。

血管内で血液が固まる状態.原因は,血管内皮の損傷,
血液の流れの障害,血液成分の変化など。

① 血管内で血液が凝固する病的現象。
② 血栓によって引き起こされる種々の病的状態。

部位によっては、心筋梗塞や脳梗塞という恐ろしい病気を

引き起こすという、とても侮れない症状なのである。

心筋梗塞や脳梗塞は、かなり重い病気なので、

この病気にならないことを祈りたいです。
PATAさんが血栓症になった詳しい原因は、まだ公表されていません!

 

一般的な血栓症になる原因を引用します。

血栓の形成はもともと、破れた血管をふさぎ、止血を行うために生体に備えられた防御反応です。
止血の過程では、血管の破れたところに血小板が集まってくっつき、固まり血栓となって、傷をふさぎます。
これと似た現象が、動脈硬化ができて傷ついた血管壁でも起こります。
一方、静脈では、血圧が低く、血流も遅いため、血液がよどんで固まりやすく、血栓ができることがあります。
これらの血栓がなんらかの影響で血管壁からはがれて血流に乗り、血管のどこかに引っかかると、血流が途絶えます。

 

もう一つ一般的な血栓症の治療方法を引用します。

血栓による脳梗塞や心筋梗塞を起こしたことがある人、

血流が滞りやすい心房細動などの心臓病を患っている人、

下肢の深部の静脈に血栓ができる深部静脈血栓症を起こしたことのある人は、

抗凝固薬や抗血小板薬によって、

血液が凝固しにくいようにコントロールする必要があります。

PATAさんの病状は?

 
今回のPATAさんの体調不良の原因は、『血栓症』です。
X JAPANのメンバーのYOSHIKIさんや

同じくギタリストのSUGIZOさんらが

心配されている様子です。

X JAPANのドラマーYOSHIKIが

「先週から入院している。(20日夜に)話をしました。

血栓ができているためで、状況は良くなっています」

と説明した。

PATAさんには、早く元気になって欲しいです。

 

SUGIZOさんのツイート

 

PATAさんの病状に関しても公式には、まだ発表されていません。

 

PATAさんはどこの病院で入院しているのでしょうか?

これを公表してしまうとX JAPANの熱狂的なファンが

PATAさんのことを心配して病院へ押しかけてしまい

病院がパニック状態になってしまいますよね!

 

そこで血管を専門にしている医師がいる病院を

ピックアップして見ました!

 

大木隆生 (おおきたかお) 医師

東京慈恵会医科大学附属病院(東京都)
血管外科 教授・診療部長

外科学講座 統括責任者
専門
血管外科、大動脈瘤、閉塞性動脈硬化症、頚動脈狭窄症

 

東京慈恵会医科大学附属病院の住所

◆住所 東京都 港区 西新橋3-19-18 ◆電話番号03-3433-1111

 

 

新見正則 (にいみまさのり) 医師

帝京大学医学部附属病院(東京都)
外科

血管・漢方・未病・冷え症外来、准教授
専門
臨床分野:血管外科、移植外科、一般外科、東洋医学(冷え症など)、研究分野:移植免疫学、腫瘍免疫学、セカンドオピニオン

帝京大学医学部附属病院の住所

◆住所 東京都 板橋区 加賀2-11-1 ◆電話番号03-3964-1211

 
いづれにしても、PATAさんは、超有名人ですか

良い医師がいる病院で治療を受けて欲しいですね!
あくまでも参考までに、病院の紹介でした。

まとめ

・PATAの体調不良の原因は、血栓症が原因

・PATAの病状は、良くなってきている

・PATAの血栓症に関して、X JAPANのメンバーが心配している

・PATAが入院している病院を予想してみた

 

YOSHIKIさんのコメントによるとPATAさんの病状は

良くなってきているという事なので、

PATAさんの病気が早く治るように

みんなで祈りましょう!!

 

 - ミュージシャン

error: Content is protected !!