ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

羽生善治が前人未到!史上初の永世七冠に! あとは「永世叡王」だ!

   


出展:https://amd.c.yimg.jp/

将棋の羽生善治棋聖が前人未到の記録を
達成しました!
竜王のタイトルを通算で7期獲得し、
「永世竜王」の資格を得ました!

スポンサーリンク

羽生善治さんは、このことで、
永世称号の他の6個のタイトルと合わせて
「永世七冠」の資格を得ました。

 

 
これは、前人未到のことで、
史上初の快挙です!

 

 

「永世七冠」とは?

永世の称号が付く資格が全部で七個あります。

 

その七個の全ての称号を手に入れることを
「永世七冠」と言います。

 

 
永世の称号は、

2016年までは、
「永世棋聖」
「永世王将」
「永世棋王」
「永世王座」
「永世王位」
「永世名人」
「永世竜王」
の七個でした。

 
ですが、2017年に新設された「永世叡王」
があります。

 

 
羽生善治さんは、
これら「永世叡王」以外の全て称号を手に入れたという事です!

 

 
これら、永世の称号を獲得する条件は?

以下が条件です。

竜王戦 :連続5期もしくは通算7期以上保持した棋士

名人戦 :通算5期以上獲得した棋士

王位戦 :通算10期もしくは連続5期以上保持した棋士

王座戦 (将棋) :連続5期もしくは通算10期以上保持した棋士

棋王[戦 :連続5期以上保持した棋士

王将戦 :通算10期以上保持した棋士

棋聖戦 :通算5期以上保持した棋士

 
羽生善治さんは、現在47歳です。

めちゃめちゃ頭の回転が早いんでしょうね!

 

 

sponsored link

ひふみんこと加藤一二三九段(元プロ棋士)
も羽生善治さんの前人未到の記録に
祝福しており、
ツイッターで、述べています。

 

 
羽生善治さんの前人未到の「永世7冠」の達成で、国民栄誉賞をもらえるのでは、
ないでしょうか!?

 
さらには、羽生善治さんは、
人間国宝になるかもしれませんね!
あとは、
羽生善治さんが「永世叡王」を獲得して
「永世八冠」を手に入れれば、
将棋の神様と崇められるのでは、
ないでしょうか?!

 

 
羽生善治さんを超える逸材は、
やはり藤井四段でしょうか?!

 
今後の将棋会が楽しみですね!

スポンサーリンク

 - ニュース