ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

松本明子はアスペルガーで発達障害なの?放送禁止用語は何なのか!

   


 

松本明子 しくじり先生

出展:http://cdn2.natalie.mu/

松本明子が、1月25日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演して、
ネット上で話題になっていますね!

その話題の声とは、

・過去最高に面白い!

・松本明子の発言がぶっ飛び過ぎ!

・異常すぎる話なので、アスペルガーではないのか!?

・もう、ドン引きする!

・病院に行った方がいい!
など、かなりの話題になっています。
今回は、その真相に迫って行きたいと思います!

松本明子はアスペルガーで発達障害なの?

松本明子が『しくじり先生』の授業をした時のの話がぶっ飛び過ぎていて、

松本明子は、アスペルガーではないのか?という疑惑が持ち上がっていますね!

まず、アスペルガーという言葉を初めて耳にする方も多いと思いますので、

アスペルガーとは一体何なのかを調べて見ました!

 

アスペルガーとは?

 

アスペルガーとは正式には、『アスペルガー症候群』というそうです。

アスペルガーについて、引用します。

知能低下は認めないもののコミュニケーションや興味に大きなかたよりが見られ、それによって生活に様々な支障を来たしている方
に対して付けられている概念です。
アスペルガー症候群は自閉症スペクトラム障害に属しますが、他の自閉症スペクトラム障害と比べて、知能低下を認めない事が特徴になります。
つまり、知能は正常(むしろ高い場合もある)ではあるけども、人と上手にコミュニケーションが取れなかったり、興味がかなり極端に限定され、それによって日常生活に支障を来たしている場合、アスペルガー症候群の疑いがあります。
アスペルガー症候群は、先天性(生まれつき持っている)の特性であると言われています。アスペルガー症候群をはじめとした自閉症スペクトラム障害の方は、脳波異常が認められることが多かったり、脳画像検査において社会性に関係する部位の体積減少が認められることがあったりするため、その原因として脳の微細な損傷などが指摘されていますが、明確な原因はまだ特定されていません。
先天性の特性ではあるものの、実際に発見されるのはコミュミケーションを行うようになったり、物事に興味を持ちだしてからですので、早くても2〜3歳ごろになります。また知能は正常であるため、大人になってから初めて発見されることもあります。

アスペルガーをざっくりまとめると、

・知能の低下では無い!

・コミュニケーション能力に片寄りがある!

・興味の範囲が狭い!

・上記のことに伴い日常生活に支障きたす!
といったところでしょうか?

 

アスペルガーには、3つの特徴があります。
特徴1 対人関係の障害

特徴2 想像力の障害

特徴3 限定された興味・こだわり
が挙げられます。

その他の症状としては、『不器用』 『感覚過敏』などです。
では、
アスペルガーと発達障害の違いは、何なのでしょか!?

 

発達障害とは?

発達障害について引用します。

発達障害とは、主に先天性の脳機能障害が原因となり、乳幼児期に生じる発達の遅れです。 精神障害や知能障害を伴う場合もあります。 発達障害は、症状の特徴によりいくつかに分類されますが、いくつかの発達障害を合併することもあります。 また、知的障害や精神障害が合併していることもあります。

 

これを見るからにアスペルガーと発達障害は、全く違う症状だという事がわかりますね!

 

では、松本明子が『しくじり先生の番組内で発見し事』が
アスペルガーではないのかという疑惑が挙がった発言をまとめました。

 

以下、引用します。

番組で行われた授業によれば、松本さんは、
・清純派アイドルとしてでビューするが、寮で全裸で生活するなどしていた

・生放送中に放送禁止用語を3回言った。通称「四文字言葉事件」

・本人は「ウケると思った。よかれと思ってやった」
・お金がなかったので先輩の衣装をフリマで売り払った

・周りから怒られても「なぜ怒ってるの?」とわからなかった

・一目惚れした男と強引に結婚した。相手は、本宮泰風。原田龍二さんの弟。会ったその日のうちに自分の両親に会わせ、自分も相手の両親に会った。相手はドン引きで嫌がったが「大丈夫だから」と強引に執行した。相手の両親もドン引きしていた。毎日相手の実家に押しかけた

・勝手に先方の家で風呂に入って全裸でくつろいでいた。相手の母親のパンツを履いた
・息子には24時間365日、愛情のゴリ押しをした。

・息子を全裸で抱きしめたりした

・1分に1回ぐらい「好きだよ」「愛している」などと言った。全身マッサージや一緒に風呂に入ったりした
かし、息子に「もう触るな」と言われてしまった

・仕方ないので、寝ている息子を密かに舐めた。毎日舐めたので、舌で息子の体調がわかるようになった

・旦那から、「息子が”気持ち悪い”って言っている」と言われた。相手のことを考えなければならないとようやく気付いた。

・最後は、「息子に大事なことを気付かせてもらった」とハッピーエンド風に授業が終了しました・・・・・
松本さんは自分のことを「自己中だった」と発言していましたが、強引に交際した相手の母親のパンツを履いたり、息子を舐めたりするのは自己中以上の何か・・・・・・

この中でも、放送禁止用語を発言した事がネットで話題になっていますね!

 

これらの番組内での発言を見れば、アスペルガーではないのか?と

思ってしまいますよ^^;

放送禁止用語は何なのか!

松本明子は、過去に生放送中に放送禁止用語を発言しました!

 

その放送禁止用語は、何なのか調べましたが、このサイトで表現するは、できません!
一つ言える事は、下ネタです。
この放送禁止用語を松本明子は、なぜ発言したのか!を調べところ

香川県出身で意味が分からず(本人は、挨拶と勘違い)その言葉をいえば人気者になれると笑福亭鶴光師匠と片岡鶴太郎さんにけしかけられた(オールナイトフジと笑福亭鶴光のオールナイトニッポンの共同放送)。

 

この事から見たら、

松本明子の『若気の至り』だったのでしょうか!
でも、生放送中に放送禁止用語を発してしまっては、

世間のお茶の間が許しませんよね!!

 

放送禁止用語を発言する様にけしかけた、笑福亭鶴光師匠と片岡鶴太郎氏にも

責任があるのでは、ないでしょうか!

 

まとめ

・松本明子は、アスペルガーの疑いがある

・アスペルガーと発達障害は、全く違う症状

・松本明子が放送禁止用語を発言したのは、先輩芸人にしかけられた
いづれにしても、今回の『しくじり先生』の番組内での発言は、

松本明子に取ってプラスになるのかマイナスになるのかが今後の芸能活動に

影響しますね!

 

最後まで読んで頂きありがどうございます(^ ^)

 - しくじり先生

error: Content is protected !!