ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

神ってるの使い方とは?2016年の流行語大賞!

   


神ってる 使い方

出展: http:// college2ch.blomaga.jp/

神ってるが

2016年の流行語大賞の

年間大賞に選ばれました!

神ってるの由来は、

広島東洋カープの

鈴木誠也外野手の奇跡の

ホームランです!

神ってるの流行語大賞の

受賞者は緒方孝市監督と鈴木誠也外野手です!
鈴木選手は6月17日、18日のオリックス戦でNPB史上10人目となる2試合連続サヨナラ本塁打を決め、翌19日にも決勝アーチを放つなど、3試合連続決勝弾をマーク。この活躍に、緒方監督が勝利インタビューで「今どきの言葉で言うなら、“神ってる”」と称賛し、一気に広まった。

 

ここで、神ってるの使い方を

見て行きましょう!

スポンサーリンク

 

神ってるの使い方とは?

神ってるの使い方を考えて見ました!
1番目の使い方
宝くじを1000円分、バラで、購入しました。

当選した金額は、なんと100万円でした!

まさにこれは、「神ってる」ですね!

 

 

2番目の使い方

道をなんとなく歩いていました!

すると上から鳥のフンが目の前を通過しました!

幸い、鳥のフンに当たりませんでした!

まさにこれは、「神ってる」ですね!

 

sponsored link

3番目の使い方

会社の上司のカツラが少しズレていました!
上司は、そのことに気づいていません!

気づいてしまった私は、

きまづくなり、どうしようか悩みました!
その時、

新入社員の井出くんが一言、
部長、カツラズレてますよ!
まさにこれは、「神ってる」ですね!

 

 

4番目の使い方

ある日、朝の通勤で、

1本電車に乗り遅れてしまい

遅刻しそうで、焦ってました!
ですが、その電車には、

今話題のピコ太郎が乗っていました!

しかも、踊っていました!

まさにこれは、「神ってる」ですね!

これらは、「神ってる」の使い方の

ほんの一例です!
まだまだ、「神ってる」の使い方は、

いろいろあると思います!

 

まとめ

今年の流行語大賞は、

「神ってる」でした!
この流行語を

あますとなく、

存分に使って行きましょう!
たとえば、

今日の○○くんは、

「神ってる」ね!など。

使い方は、

無限にありますよ(^-^)

 

スポンサーリンク

 - ニュース