ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

越前屋俵太の今は?探偵ナイトスクープの探偵だったがTVから消えていた訳は?

   


越前屋俵太 今

出展:http://www.mammo.tv/

越前屋俵太と言えば、

探偵ナイトスクープの初代探偵でした。

 

 

 

探偵ナイトスクープと言えば、

関西の人気番組で、長寿番組です。
越前屋俵太は、

TVからまったく姿を見せなくなりました。

 

 

越前屋俵太の今が気になりますね!

 
早速、見て行きましょう^^

スポンサーリンク

越前屋俵太のプロフィール

名前:越前屋 俵太(えちぜんや ひょうた)

本名:谷 雅德(たに まさのり)

別の名前:俵 越山、桜島ポーランド

生年月日:1961年12月29日

出身地:京都府京都市

年齢:54歳

学歴:大谷高校 卒業

関西大学社会学部社会学科
マスコミュニケーション学専攻除籍

職業:タレント

 

 
【経歴】
主な作品

『探偵!ナイトスクープ』

『俵太の達者でござる』

 

受賞

日本民間放送連盟賞テレビ娯楽部門・最優秀賞(1994年)

 

 

越前屋俵太の今は?

 

越前屋俵太の今が気になります!
越前屋俵太は、2003年から芸能活動を休止しています。
2005年春頃に引退を示唆する挨拶状を

親しい関係者に送ったと言われています。

 

 

北野誠が「俵太は芸能界を引退した」とコメントし、

マスコミ各方面で「俵太引退か?」と報道されました。

 
越前屋俵太としての活動は事実上休止状態にあります。

 

 

越前屋俵太の今は、

書家としての活動を続けているほか、

ユニバーサル・マーケティング・デザイン株式会社の代表取締役社長と

関西大学総合情報学部の客員教授を兼任しています。

 

 

書家としての号は俵 越山(たわら えつざん)という名前で

活動しています。
そんな越前屋俵太が、

13年ぶりにテレビ出演をしていました。
『水道橋博士のメルマ旬報テレビ』に出演していました。

 

 

 

その動画がこちらです。
『水道橋博士のメルマ旬報テレビ』

 

昔のキャラのままですね!^^

 

 

sponsored link

越前屋俵太がテレビが消えた理由!

越前屋俵太のオフィシャルブログを見る限りでは、

越前屋俵太は、『安定』を嫌い、

 

 

このままでは、行けないという思いで、

なにか新しいことしなければいけないと

目覚めた様です。

 

 

そこで、

これからの時代は、

『知識』ではなく、
『創造力』が必要と考えた様です。

 

 

その『創造力』を見出すために

書家の道を選んだようです。

 

 

この事が、

越前屋俵太がテレビから消えた理由です。

 

まとめ

越前屋俵太は、

すごい才能の持ち主ですね!
越前屋俵太の今が

書家で、社長で、大学の教授を

しています。

 

 

大活躍されていたという事です!

 

 

テレビ界の復帰は、

今後、あるのでしょうか?

 

 

越前屋俵太の復帰に期待したいです^^

スポンサーリンク

 - タレント