ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

河田康雄のプロフィールや家族構成を解明!オタクすぎる料理人の謎?

   


 

河田康雄

出典:http://kanazawabiyori.com/

2016年1月17日放送の『情熱大陸』に登場する河田康雄とは、どんな人物なのか?
情熱大陸に取り上げられるほどの人ですからすごい人なんです。
河田康雄は「金澤料理人百選」にも選ばれた一流の料理人です。
そんなすごい料理人河田康雄についていろいろ調べました。

 

早速、見て行きましょう^^

スポンサーリンク

河田康雄のプロフィールや家族構成を解明!

河田康雄のプロフィールまとめ

河田康雄のWikiプロフィール

名前 : 河田康雄(かわたやすお)
生年月日 : 1966年(49歳)
出身地 : 石川県
趣味 : アニメ、フィギュア収集

1985年3月の高校卒業を機に大阪の
日本料理店、『味吉兆』で修業。

7年に渡る修行の後、実家のつる幸にて
父の元、料理を学びます。

1999年に父・三郎さんの後を継ぎ、
2代目料理長となります。

2007年には、フランスのカンヌで行われた
「ジャパンナイト」で高い評価を受け、世界
的にも有名な料理人となりました。

1994年、28歳の時には「料理の鉄人」で
道場六三郎さんと、アンコウ料理対決をして
いましたね。

 

現在は、金沢の文教地区に料理長を務める「つる幸」という懐石料理店で一流の料理を提供しています。

 

この「つる幸」という懐石料理店は、この業界では、知らない人が居ないというほど超有名なお店なんです。
「食べログ」の石川ベストレストランNo.1の座を2012年からは3年連続で獲得しています。

 

ここまで評価が高かったら、一度は、食べてみたいですよね!^^

 

ものすごく値段が高そうですが・・・ --;
河田康雄の家族構成を調べました。

 

河田康雄は現在独身で、過去にも結婚歴は無いようです。
なので、子供もいてません。
料理長クラスになると結婚に縁が無いようになるのでしょうか!?
想像するに、毎日めちゃめちゃ忙しそうですもんね!

 

恋愛している暇なんて、無いんですよ!きっと。

 

結婚は、ご縁のものと言いますから、そのうちいい人が現れるといいですよね^^
「つる幸」のおかみさんになれるかもしれませんもんね^^

 

 

情熱大陸を見た視聴者の女性が河田康雄の元に殺到するかもしれませんね^^

 

 

sponsored link

オタクすぎる料理人の謎?

河田康雄は、アニメオタクと料理オタクです。
アニメで一番好きなのが、『ワンピース』です。
ワンピースのキャラクターの中でも料理人の『サンジ』が大好きなんだそうです。
アニメオタクと言えば、フィギュアを持っているのかが気になりますが、

自分の部屋には、フィギュアが山のように集められているそうです。

 

 

さすがは、抜け目のないアニメオタクです。

 

料理オタクの方は、どうなのでしょうか?

 

引用させて頂きますと

河田さんが好物のカレーを
研究し完成させた
「伊勢エビスープ・能登牛カレー」は
雑誌「BRUTUS」の
お取り寄せカレー部門で堂々の
グランプリを獲得するくらい
大ヒット商品になっています

河田康雄の性格は、好きな事にのめり込むと妥協することが無い性格なんです!
河田康雄の追求心が人一倍あったからこそ一流の料理人なれたんだと思います。

 

私に到底まねの出来ることでは、ないなぁ~と思いました。
だから、私は、何の特技の無い一般人なんです^^;

 

 

まとめ

・河田康雄は、49歳の料理人

・日本料理「つる幸」の料理長

・河田康雄は、独身で子供は居ない

・アニメオタクで料理オタク

・超一流のすごい人

 

2016年1月17日放送の『情熱大陸』でさらに有名になって、これからテレビの露出度も上がるのでは無いでしょうか!?

スポンサーリンク

 - 料理人

error: Content is protected !!