ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

さまぁ~ず大竹一樹が病気!急病で入院!病名は?

   


さまぁ〜ず大竹一樹

出展:http://natalie.mu/

さまぁ〜ずの大竹一樹が病気になりました。

急病で入院しているという事です。

 
容態は、どうなのでしょうか?

 
また、病名が気になります!
いろいろ調べて見ました!

 
早速、見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

さまぁ〜ず大竹一樹が病気!

さまぁ〜ず大竹一樹は、病気になりました!

 

 

ファンからも心配の声が挙がっている様です。

 

 

6月12日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』を欠席することを発表しました。

 
さまぁ〜ず大竹一樹は、どんな病気になったのか?

 

 

ものすごく気になりますね!

 

 
相方の三村マサカズも

大竹一樹の病気を心配している様です。

 

 

6月12日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』では、大竹一樹の代役と三村マサカズが共演する様です!

 

 
大竹一樹の病気を受け、代役として、名前が挙がっているのは、

 

つぶやきシロー

紺野あさ美

井森美幸

小島瑠璃子

 

などの声がネット上で話題になっている様です。

 

さまぁ〜ず大竹一樹が急病で入院!

さまぁ〜ず大竹一樹は、急病で緊急入院しました!

 
そのことを相方の三村マサカズがツイッターでツイートしています。

 

 
このツイートは、5月27日にされていますから、その時から大竹一樹は、急病で入院していた模様です。

 
大竹一樹が急病で入院した原因は、

歩行不可能なほど、症状がひどく、

急病で緊急入院した様です。

 

 
気になるのが、

大竹一樹の病名ですよね!

 

 

sponsored link

さまぁ〜ず大竹一樹の病名は?

大竹一樹の病名は、『逆流性食道炎』という
病名です!

 
あまり耳にした事が無い病名ですよね!

 

 

大竹一樹の病名『逆流性食道炎』とは、
どんな病気なのか調べて見ました!

 

逆流性食道炎とは?

胃酸が逆流して食道の粘膜に炎症が起きる病気です。

胃内容、すなわち酸やペプシンを含んだ胃酸や、時に 胆汁酸たんじゅうさん や 膵液すいえき を含んだ十二指腸内容が、胃から食道に逆流することによって発生する食道の炎症性疾患です。胸やけなどの症状が現れます。

逆流性食道炎の症状は?

 

主な症状は胸やけです。そのほか、胸痛、つかえ感などがあります。時には食物がのどまで逆流して眠れないと訴えたり、のどの痛みや慢性の 咳嗽性がいそうせい 疾患が現れることもあります

逆流性食道炎になる原因は?

『引用』
ストレスは、胃炎や胃潰瘍、過敏性腸症候群の原因になることで知られていますが、逆流性食道炎にも影響を与えます。

 

 

大竹一樹の病名は、『逆流性食道炎』ですが、
これらを見るとストレスが主な原因の様ですね!

強いストレスは、胃炎や胃潰瘍、下痢、便秘、腹痛など、胃腸のさまざまな病気の原因になりますが、食道も例外ではなく、逆流性食道炎の症状を悪化させます。ストレスによって、食道への胃液の逆流が起こりやすくなるわけではありませんが、ストレスは、食道粘膜の胃酸に対する感受性を高めてしまうのです。

このため、胃酸が少し逆流しただけでも、食道粘膜が過敏に反応し、強い胸焼けが生じるようになります。

 

まとめ

大竹一樹の病気で、番組の代役がネット上で話題になっている様ですが、

 

 

そんな事よりも
大竹一樹の病気が早く治って欲しいと願います。

 

 
6月12日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』を欠席することを発表していますから、
その次の放送には、

病気を治して、

番組に出る大竹一樹を見たいです!

 

 
この病気の原因は、強いストレスが原因の様なので、ストレス解消法を私自身も
見つけて行かなければと思いました!

 

スポンサーリンク

 - お笑い芸人, 病気

error: Content is protected !!