ギブスタイル

ギブアンドギブの心構えで、あなたに喜んで頂ける様、魅力ある情報を提供するサイトです!

*

ジャニーズの派閥はいつからなのか?2016年の相関図を暴く!

   


image

出展:http://pic.prepics-cdn.com/

 

smapの解散報道で、ジャニーズ事務所にも派閥がある事が分かった人も多いのでは無いでしょうか!

smapの解散報道は、それだけ、影響力のある出来事だったんです!

どこの世界にも派閥は、存在するものですよね!

会社勤めをしているサラリーマンの世界にも派閥は、存在します。

そんな事で、ジャニーズの派閥に関していろいろ検証して見ました!

早速、行きましょう!

ジャニーズの派閥はいつからなのか?

 

ジャニーズに派閥が出来出してきたのは、
昭和37年と言われています。
昭和37年とは、かなり昔から派閥があったんだなぁ〜と思いますよね!

 

このころのジャニーズのアイドルといえば、
昭和39年に『若い涙』でレコードデビューをした初の少年グループ『ジャニーズ』の4人組みでした!

 

知らない方も多いのでは、無いでしょうか!
ジャニーズの原点は、

原点は昭和36(1961)年に公開されたミュージカル映画。米ブロードウェイの『ウエスト・サイド物語』を見て感動した野球チームの子どもたちで、歌って踊る4人組のグループが結成される。少年野球のコーチをしていたのがジャニー喜多川氏。球団名からそのまま、少年たちは『ジャニーズ』と名乗り、昭和37年からNHKのバラエティー番組『夢であいましょう』に出演。翌年には『日劇ウエスタンカーニバル』で初舞台を踏んだ。

気になるジャニーズの派閥ですが、以下の様になっています。

・飯島派

飯島派に属しているジャニーズは…。

SMAP、山下智久、Kis-My-Ft-2

・ジュリー派

TOKIO、嵐、NEWS、関ジャニ∞

・ヒロム派

V6、赤西仁、A.B.C-Z、Sexy Zone

・飯島お気になヒロム派

KinKi、タッキー&翼、Hey! Say! JUMP
・幹部

近藤、東山

 

 

これだけ見ても、派閥というものの力関係が見えて来そうですよね!

 

この様な派閥があるから、

嵐の番組には、絶対にsmapが出演しないという事が言われています。

 

ジャニーズにも内紛は、あるんです!

 

ただ言える事は、派閥があるからと言ってグループ同士の仲が悪いという様な事は、無い様です。

 

ここは、安心できますね(^ ^)

 

気になる2016年の派閥相関図!

 

まず、smapの解散理由は、smapの育ての親の

飯島三智マネージャーの退社が原因と言われています。

飯島三智マネージャーは、事実上の『クビ』扱いになりました。

週刊誌で「後継者争い」と誤報があり、
メリー喜多川副社長が激怒して
飯島三智マネージャーを呼び出して
「事務所を辞めてもらう」
などと言ったとのことです。

 

 

「飯島三智マネージャー」VS「藤島ジュリー景子」の2人の争いです!

2016年のジャニーズ派閥相関図です。

ジャニーズ2016年相関図

出展元:http://img.laughy.jp/

 

この相関図を見ても飯島派とジュリー派の力関係が対立しているのがわかりますね!

 

日本を代表する国民的なアイドルグループであるsmapもジャニーズ事務所内の内紛で、解散に至るのは、なんとも残念で仕方がありません。

 

smapは、日本だけにとどまらず、アジア諸国でも人気のあるグループですから!

 

ジャニーズ事務所も
一度派閥が出来てしまうとなかなか良い体制には、ならないです

 

この派閥も昭和37年からある事ですから、
ジャニーズ事務所の歴史そのものを物語っていますよね

 

まとめ

・ジャニーズの派閥は、昭和37年からあった

・smapの解散理由は、飯島三智マネージャーの退社が原因

・2016年の派閥相関図を見ても飯島派とジュリ ー派の力関係が対立しているのがわかる

・smapの解散は、アジア諸国にも影響がある

 

いづれにしてもこれらの派閥が解体する事は、今後も無いでしようね!

 

この様な派閥争いがあると他の人気グループの解散も心配になります。

 

こういう事務所の内紛を見てると
アイドルは、人に夢と希望を与える職業なので、残念な面がありますねm(__)m

 - ジャニーズ

error: Content is protected !!